海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > グローバル・ヴィレッジの戦利品!

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年11月18日

グローバル・ヴィレッジの戦利品!


メール プリント もっと見る

グローバル・ヴィレッジの戦利品!

今回グローバル・ヴィレッジに行った最大の目的!
実はこのイエメン産の蜂蜜をゲットするためだったのです!!!
私の中でニュージーランドのマヌカハニーに並ぶ世界に誇るハニー!それがこのイエメン産!

10nov7'11 069.JPG


私が買ったのはアカシアハニーですが、ほかにロイヤルゼリー入りなどいろいろありました。


一瓶ずつ買うときにおじさんが名人芸で目の前でつめてくれます。買う前にもちろん全部お味見をさせてくれます。
おいしい~!ふところが許すなら全部買いたい~!

10nov7'11 068.JPG

そして運命的な出会いでゲットした1品がこちら!
アフリカ館で出会ってしまった木彫りの入れ物。

africa 001.JPG

動物が1周乗っているし、実は上から見ると、、、

africa 002.JPG

アフリカ大陸の形!

わからない人には「?」かもしれませんが、私にはど真ん中な1品!!!

運命な出会いの割にはしっかり値切って買ってきました。
大満足。。。
自宅でキャンディを入れたりしてコーヒーテーブルに載せていますが、早くもうちのペルシャ猫がなぜかイボイノシシの尻尾ばかりだけ重点的にかじるのでそこだけニスがはげてしまいました。。。


遅くなりましたが、肝心のグローバル・ヴィレッジの入場料は10DHSでした。
意外と良心的。。

冬の間だけの開催なので、1度覗いてみてもいいかもしれません。。。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り 見所・観光・定番スポット
2011年11月18日
« 前の記事「グローバル・ヴィレッジ[パート2]」へ
»次の記事「ドバイのフリーペーパー。。。」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    <ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。
    <ドバイ生活>32℃は暑くない?モルディブで気づく自分の適応力。
    <ドバイ生活>エマラティが混乱する地名。隣町のモルディブか国のモルディブか・・・

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集