海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > DEAN&DELUCA

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年12月27日

DEAN&DELUCA


メール プリント もっと見る

DEAN&DELUCA

今回は私の大好きなカフェ、ドバイモール内にあるDEAN&DELUCAをご紹介しマース。
日本でもおなじみのアメリカの有名デリカテッセンのチェーン店ですが、ドバイでは穴場的にいつもそんなに込んでいなくて、ゆっくりくつろげるところが魅力なんです。


dec11 040.JPG


おいしいデニッシュも充実していてお持ち帰り、お友達への手土産用にも選ぶのに迷ってしまいます。


dec11 043.JPG


オリジナルロゴ商品やおうちで本場サラダが再現できるサラダドレッシングなどのオリジナル商品が並ぶショップ部分も見るのが楽しいです。
私は今回ロゴ入りのエコ・バッグを購入しました。
かなり大判のストロー素材なのでキッチンに置いてもかわいいかな、、、。


dec11 047.JPG


今の時期のお勧めはやっぱりテラス席。
眺めは抜群!


dec11 045.JPG

ここ、ドバイ店の特徴は他にはないアラビアン・メニュー。
アラビア料理の定番、アラビック・メッゼもDEAN&DELUCAにかかれば、とってもおしゃれ!


dec11 048.JPG


一緒に行ったお友達のFちゃんはボリュームたっぷりのラップ(薄いピタパンのサンドイッチ)、


<


私はチキンのほかにざくろ、オレンジが入ったクスクス・サラダを頼みました。
写真以上のボリューム!
でもおいしくて完食しました!


dec11 053.JPG

そして〆は巨大カプチーノ!
ほんとに巨大!
でもこれでレギュラーサイズ。。


dec11 046.JPG


お勧めの眺めがこれ。


dec11 056.JPG


食べまくり、しゃべりまくっているうちにお外の景色はこんなことに。。。


dec11 058.JPG


もちろんお約束の噴水ショーも目の前で見られます。
立ち見の人たちを尻目に私たちはカプチーノを飲みながら眺められました。
ふふふっ。


dec11 055.JPG

ちょっと首を傾げれば、世界一タワーもすぐそこに見られます。

ねっ、穴場でしょう???

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2011年12月27日
« 前の記事「エコ・ボックス」へ
»次の記事「ドバイで一番おいしいお鮨が食べたかったら、、、」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集