イランの朝ごはん

公開日 : 2011年12月20日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

さあ、テヘラン旅行2日目の朝です!

実は当初、2泊3日の予定でしたが帰りのフライトがいっぱいになってきて危ないので、(社員割引のスタンバイチケットでの旅なので空席がないと乗れないのです。。。)予定を急遽変更、1泊2日になってしまったのでこの日は朝からさくさく行動します!

お母さんが早起きして朝ごはんを用意してくれました。

イランではコンチネンタル・ブレックファーストが一般的だそうです。

でもお母さんは目玉焼きも出してくれました。

ありがとう!朝からモリモリ食べます!

ika3 022.JPG

全粉粒のパン。見た目よりもやわらかくて粉の味がしっかりしていておいしい!

もちろん体にもとてもいいそうです。

ika3 023.JPG

カスタードのパン。

ika3 024.JPG

これが絶品でした!

チーズでもなく、ヨーグルトでもない。

牛乳を沸騰させて浮かんできた脂肪分だけを冷やしたものらしい。。

すごくこってりコクがあって蜂蜜と一緒にパンにつけて食べます。

おいしすぎて一人1パック食べられちゃいそうです。

すごくフレッシュなので保存が難しく、毎日使い切りしないといけないそうです。

お土産に持ってこられないのが残念!

ika3 026.JPG

おいしい朝ごはんでおなかがいっぱいになったところで、観光に行ってきます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。