海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > イランの朝ごはん

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年12月20日

イランの朝ごはん


メール プリント もっと見る

イランの朝ごはん

さあ、テヘラン旅行2日目の朝です!
実は当初、2泊3日の予定でしたが帰りのフライトがいっぱいになってきて危ないので、(社員割引のスタンバイチケットでの旅なので空席がないと乗れないのです。。。)予定を急遽変更、1泊2日になってしまったのでこの日は朝からさくさく行動します!

お母さんが早起きして朝ごはんを用意してくれました。
イランではコンチネンタル・ブレックファーストが一般的だそうです。
でもお母さんは目玉焼きも出してくれました。
ありがとう!朝からモリモリ食べます!


ika3 022.JPG

全粉粒のパン。見た目よりもやわらかくて粉の味がしっかりしていておいしい!
もちろん体にもとてもいいそうです。

ika3 023.JPG

カスタードのパン。

ika3 024.JPG

これが絶品でした!
チーズでもなく、ヨーグルトでもない。
牛乳を沸騰させて浮かんできた脂肪分だけを冷やしたものらしい。。
すごくこってりコクがあって蜂蜜と一緒にパンにつけて食べます。
おいしすぎて一人1パック食べられちゃいそうです。
すごくフレッシュなので保存が難しく、毎日使い切りしないといけないそうです。
お土産に持ってこられないのが残念!

ika3 026.JPG

おいしい朝ごはんでおなかがいっぱいになったところで、観光に行ってきます!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2011年12月20日
« 前の記事「イランのバザール」へ
»次の記事「宮殿博物館~テヘラン~」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集