海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > テヘランで食い倒れ

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年12月26日

テヘランで食い倒れ


メール プリント もっと見る

テヘランで食い倒れ

どこでも食いだおれるドバイ特派員。
今回もちろんテヘランでも食べまくってきました!
イランはおいしいものがいっぱい!

まずはレンズ豆のスープ。
見た目は「?」かもしれませんが、やさしいお味でおいしかったです。
ただ食べた後にボリュームがおなかに来るので食べ過ぎると次のお料理に差し支えます。

cmb~ika 255.JPG

定番のケバブ。
ドバイのものよりもお肉がジューシーでおいしい!
ほかには肉団子もおいしかったし、焼き魚もありました。
魚はサバだったと思います。

ika2 001.JPG

あんまりおなかがすいていたので、写真をとる前にいくつか平らげてしまいました。。すみません。。
イランの女の子たちはかなり大食の子が多いように見られましたが、みんななぜかスリム。
ダイエットを気にしている人も多いそうですが、食べる量は大食い特派員も目を見張るほど。。
なぜ?生まれ持っての痩せ型遺伝子のせい???

ika3 074.JPG

そして一番おいしかったのがイラン風ピザ!
イタリアンピザに比べて生地は厚めですが、アメリカンピザほども厚くない。
一人では食べきれない大きさで1枚約400円前後のお手軽さ。
これは有名なチェーン店の1品。

唯一、イランに来てほかの国と違うな、という点はKFC,マックが一切ないところ。
でも反米な国民なんていないし、むしろみんなアメリカブランドのほうを好んで買いたがるくらい。
ほんと、ニュースで見るイランのイメージとのギャップにびっくり。
住んでいる人たちも暴走する指導者や経済制裁にとても不安の顔を見せていました。。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2011年12月26日
« 前の記事「テヘランで公園散策」へ
»次の記事「イラン・ガールズ おしゃれの隠し技」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集