テヘランで食い倒れ

公開日 : 2011年12月26日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

どこでも食いだおれるドバイ特派員。

今回もちろんテヘランでも食べまくってきました!

イランはおいしいものがいっぱい!

まずはレンズ豆のスープ。

見た目は「?」かもしれませんが、やさしいお味でおいしかったです。

ただ食べた後にボリュームがおなかに来るので食べ過ぎると次のお料理に差し支えます。

cmb~ika 255.JPG

定番のケバブ。

ドバイのものよりもお肉がジューシーでおいしい!

ほかには肉団子もおいしかったし、焼き魚もありました。

魚はサバだったと思います。

ika2 001.JPG

あんまりおなかがすいていたので、写真をとる前にいくつか平らげてしまいました。。すみません。。

イランの女の子たちはかなり大食の子が多いように見られましたが、みんななぜかスリム。

ダイエットを気にしている人も多いそうですが、食べる量は大食い特派員も目を見張るほど。。

なぜ?生まれ持っての痩せ型遺伝子のせい???

ika3 074.JPG

そして一番おいしかったのがイラン風ピザ!

イタリアンピザに比べて生地は厚めですが、アメリカンピザほども厚くない。

一人では食べきれない大きさで1枚約400円前後のお手軽さ。

これは有名なチェーン店の1品。

唯一、イランに来てほかの国と違うな、という点はKFC,マックが一切ないところ。

でも反米な国民なんていないし、むしろみんなアメリカブランドのほうを好んで買いたがるくらい。

ほんと、ニュースで見るイランのイメージとのギャップにびっくり。

住んでいる人たちも暴走する指導者や経済制裁にとても不安の顔を見せていました。。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。