海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > ドバイで一番おいしいお鮨が食べたかったら、、、

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年12月28日

ドバイで一番おいしいお鮨が食べたかったら、、、


メール プリント もっと見る

ドバイで一番おいしいお鮨が食べたかったら、、、

いよいよ今年も残すところ1週間を切ってしまいましたね。
最近なかなか会えてなかったお友達と夕食をすることになったので頑張って働いている自分へのご褒美に(!?)おいしいお鮨を食べに行きました!

実はここ以前にご紹介したことのあるJALホテル「弁慶」さんが今年の7月から名前を変えてRADISSONホテル「銀杏」として営業しているんです。
結局、JALホテルとして営業したのは9ヶ月弱。。
それに引き換え、RADISSONホテルはドバイにこれで4軒目じゃないかな?
日本人としてはちょっとさびしい。。

でも働いている人たちはそのまま一緒なので相変わらずおいしいご飯は食べられます。

今回は腹ペコだったので「お寿司会席」をオーダー。

まずはつき出し。


icho 001.JPG


てんぷらかお刺身を選べます。
私はお刺身をチョイス。


icho 002.JPG


そしてお寿司、お寿司、お寿司。。。


icho 003.JPG
icho 004.JPG
icho 005.JPG
icho 006.JPG
icho 010.JPG
icho 011.JPG
icho 012.JPG
icho 013.JPG

ついつい漬けマグロと中トロは写真をとる前にぱくっ。
自分の食い意地がにくい。。


薄味、いくらいりの茶碗蒸し。


icho 009.JPG


そして白出しのお味噌汁。ふ~。


icho 014.JPG

〆のもちアイスクリームは2秒で平らげてしまったので写真に残っていません。
あしからず。

そしてここでクルー割引カードの登場!
なんとこのご飯、ぜ~んぶ半額になります。むふっ。
今日もご馳走様でした。。。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2011年12月28日
« 前の記事「DEAN&DELUCA」へ
»次の記事「ドバイ限定みやげ。。。」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    <ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。
    <ドバイ生活>32℃は暑くない?モルディブで気づく自分の適応力。
    <ドバイ生活>エマラティが混乱する地名。隣町のモルディブか国のモルディブか・・・

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集