2011年のまとめ(私事です)

公開日 : 2011年12月31日
最終更新 :
筆者 : 口井 京
dme 923.JPG

今年の私の仕事納めは31日の早朝まで大阪フライトのために働いて、仕事始めは3日の早朝からジュネーブフライトのために働きます。

つまり今年もお正月休みらしいものは取れずに通常通りに労働しています。。。

もう何年日本でおせち料理を食べていないんでしょ。。

来年こそは!お休みがもらえるように日ごろの行いを見直して頑張ります。はい。

毎年やることなんですけど、今年も自分がフライトをカウントしてみました。

2011年多く飛んだ順に、

レイオーバー・フライト(お泊りしたフライト)

1位 日本(大阪・成田) 18回

2位 ドイツ(フランクフルト・ミュンヘン・ハンブルグ・デュッセルドルフ) 9回

3位 イタリア・イギリス・南アフリカ 各3回

4位 アメリカ・中国・モロッコ 各2回

他 タンザニア・ロシア・ブラジル・タイ・シンガポール・スイス・ウガンダ 各1回

ターンアラウンド・フライト(日帰りフライト)

1位 インド 9回

2位 カタール 7回

3位 オマーン 4回

他 レバノン・バーレーン・イラク・ケニヤ・スーダン・ヨルダン・エジプト・シリア

旅行で行った国

カタール(ドーハ・サッカーアジアカップの観戦に。)

ヨルダン

オマーン

イタリア

スリランカ

イラン

距離にしたら地球何周分したんでしょうか?

反省点は好きな日本とドイツばかりリクエストしてまだまだ飛んだことのない国がたくさんあるので2012年は見識を広めるためにも新しいところに積極的にいきたいと思います。

プライベートの旅行もあまり行けてないので、苦手な計画たてから始めようと思います。

2011年は特派員ブログをスタートしたことで今までなんとなく見ていた風景もカメラ片手に改めてうろうろするようになりました。

もっともっとみなさんに中東に遊びに来ていただけるようにますます開拓していきたいと思いますので、来年もどうぞよろしくお願いします!

コメントもぜひお願いします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。