海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > 2011年のまとめ(私事です)

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年12月31日

2011年のまとめ(私事です)


メール プリント もっと見る

2011年のまとめ(私事です)

dme 923.JPG 2012年ももうそこまできてしまいました。
今年の私の仕事納めは31日の早朝まで大阪フライトのために働いて、仕事始めは3日の早朝からジュネーブフライトのために働きます。
つまり今年もお正月休みらしいものは取れずに通常通りに労働しています。。。
もう何年日本でおせち料理を食べていないんでしょ。。
来年こそは!お休みがもらえるように日ごろの行いを見直して頑張ります。はい。

毎年やることなんですけど、今年も自分がフライトをカウントしてみました。
2011年多く飛んだ順に、

レイオーバー・フライト(お泊りしたフライト)

1位 日本(大阪・成田) 18回
2位 ドイツ(フランクフルト・ミュンヘン・ハンブルグ・デュッセルドルフ) 9回
3位 イタリア・イギリス・南アフリカ 各3回

4位 アメリカ・中国・モロッコ 各2回
他 タンザニア・ロシア・ブラジル・タイ・シンガポール・スイス・ウガンダ 各1回

ターンアラウンド・フライト(日帰りフライト)

1位 インド 9回
2位 カタール 7回
3位 オマーン 4回

他 レバノン・バーレーン・イラク・ケニヤ・スーダン・ヨルダン・エジプト・シリア

旅行で行った国

カタール(ドーハ・サッカーアジアカップの観戦に。)
ヨルダン
オマーン
イタリア
スリランカ
イラン

距離にしたら地球何周分したんでしょうか?


反省点は好きな日本とドイツばかりリクエストしてまだまだ飛んだことのない国がたくさんあるので2012年は見識を広めるためにも新しいところに積極的にいきたいと思います。


プライベートの旅行もあまり行けてないので、苦手な計画たてから始めようと思います。


2011年は特派員ブログをスタートしたことで今までなんとなく見ていた風景もカメラ片手に改めてうろうろするようになりました。
もっともっとみなさんに中東に遊びに来ていただけるようにますます開拓していきたいと思いますので、来年もどうぞよろしくお願いします!
コメントもぜひお願いします!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2011年12月31日
« 前の記事「まさかの雨乞いの儀式」へ
»次の記事「2012年あけましておめでとうございます!」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集