海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > 巨大ゴルフボールタワー???

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年1月30日

巨大ゴルフボールタワー???


メール プリント もっと見る

巨大ゴルフボールタワー???

ドバイに来たことがある人ならきっと目にしたことがあるかもしれないこの建物。
なんだかわかりますか?
実はうちの王様は代のゴルフ好きでゴルフボールを建物のてっぺんにくっつけちゃったんです、ていうのはウソ。


これ、ドバイの電話通信会社ETISALATの建物。
ゴルフボールみたいなのはアンテナになってるんだとか。
へ~。。。


sez-marathon 082.JPG


ヘンな形の建物のほかにドバイの街の中にはやっぱり、というかいろ~んなデザインのらくだのオブジェがたくさんあります。
これは「フォート」というUAE昔ながらの建物のオブジェをなぜか背負っているらくだ君。


sez-marathon 083.JPG


豪華な景色もいいけれど、せっかくなら旅行先のこんなオモシロ写真を撮り集めるのも楽しいかもしれませんよ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2012年1月30日
« 前の記事「焼肉 SHOGUN」へ
»次の記事「ドバイらしい風景?」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集