ドバイらしい風景?

公開日 : 2012年01月31日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

ドバイに遊びに来たことのある人ならきっと見たことのあるドバイ観光局の宣伝ビデオ。

どこで見たことがあるかというと、飛行機でドバイ空港着陸直前に機内で流れるアレです。

これからドバイに遊びに来る予定がある方、ぜひお見逃しなく!

ドバイのよいところをくまなく、きれいな映像と素敵な音楽で披露する、というシロモノなんですが、今回はドバイのもうひとつのカオ、をご紹介したいと思います。

sez-marathon 084.JPG

ドバイ・デイラクリーク沿いにはいつも貨物船が停泊しています。

素敵なクルーザーが停泊しているマリーナエリアとはまったく違う風情。

埠頭には貨物が山積みになっています。

すごいのは貨物がこのままの状態でしばらく放置されていても誰も盗む人もいないところ。

洗濯機やほんとにいろ~んなものが置いてあります。

sez-marathon 097.JPG

これはインド産のお米。

いわゆるジャスミン米といわれるカレーと一緒に食べる種類のお米です。

sez-marathon 095.JPG

アブラ(渡し船)のステーションはかもめが止まってのどかなかんじ。

sez-marathon 098.JPG

アブラでここから反対側に渡ったところがスーク街です。

どうでしたか?

ドバイのもうひとつの顔。。。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。