海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > ドバイらしい風景?

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年1月31日

ドバイらしい風景?


メール プリント もっと見る

ドバイらしい風景?

ドバイに遊びに来たことのある人ならきっと見たことのあるドバイ観光局の宣伝ビデオ。
どこで見たことがあるかというと、飛行機でドバイ空港着陸直前に機内で流れるアレです。
これからドバイに遊びに来る予定がある方、ぜひお見逃しなく!


ドバイのよいところをくまなく、きれいな映像と素敵な音楽で披露する、というシロモノなんですが、今回はドバイのもうひとつのカオ、をご紹介したいと思います。


sez-marathon 084.JPG


ドバイ・デイラクリーク沿いにはいつも貨物船が停泊しています。
素敵なクルーザーが停泊しているマリーナエリアとはまったく違う風情。
埠頭には貨物が山積みになっています。
すごいのは貨物がこのままの状態でしばらく放置されていても誰も盗む人もいないところ。
洗濯機やほんとにいろ~んなものが置いてあります。


sez-marathon 097.JPG


これはインド産のお米。
いわゆるジャスミン米といわれるカレーと一緒に食べる種類のお米です。


sez-marathon 095.JPG


アブラ(渡し船)のステーションはかもめが止まってのどかなかんじ。


sez-marathon 098.JPG


アブラでここから反対側に渡ったところがスーク街です。
どうでしたか?
ドバイのもうひとつの顔。。。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2012年1月31日
« 前の記事「巨大ゴルフボールタワー???」へ
»次の記事「時々忘れちゃう。ここがドバイってこと。。」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集