海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > ビーチでジョギング!

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年1月 7日

ビーチでジョギング!


メール プリント もっと見る

ビーチでジョギング!

昨年のどこかでちょっと触れたドバイマラソン。
とうとう申し込みました!

と、いってもお恥ずかしながら3KMですが。。。
で、本番がいよいよ今月27日に迫ってきたのでついにお外での練習開始です!
やっぱりジムのマシーンで走るのとは全然違うはず。

というか、実は前日ショッピングフェスティバルで購入したおニューのウエアを着てみたかったというのが一番なんですけど。。

それで、いざ、ご近所にあるビーチAL MAMZER BEACHへ!!!


jogging 001.JPG


たかが3KM、されど3KM。。。


前半、調子に乗って飛ばしすぎたため中盤からばてばて。。そして終盤、また持ち直した。。。


もういちど言います。


たったの3KMです。


でもウエアはフルマラソン並み、気持ちはハーフマラソン並です。


本番までフライトがあるためお外練習はもう1度くらいしかできなさそう。。。
ちょっと不安が残る。。。


本番、子供に抜かれたらかっこ悪いな。。。


jogging 009.JPG


私のこの練習コース、ビーチで寝そべる人、ジェットスキーを楽しむ人、

青空(ドバイではいつもですけど)、そよ風が気持ちいい!最高です!


jogging 011.JPG


どこでもそうですが、ビーチ沿いは閑静な住宅地。

ウオーキングにもいいかも。


jogging 012.JPG


ビーチ脇、道路わきにオレンジと黄色のマリーゴールドが咲き乱れていてとってもきれいでした。


あと3週間弱、がんばります。。。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦 生活・習慣・マナー
2012年1月 7日
« 前の記事「ショッピングフェスティバル、スタート!」へ
»次の記事「UAE新・名産品登場!?」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    <ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。
    <ドバイ生活>32℃は暑くない?モルディブで気づく自分の適応力。
    <ドバイ生活>エマラティが混乱する地名。隣町のモルディブか国のモルディブか・・・

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集