海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > お正月映画にやっと行ってきました!

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年1月13日

お正月映画にやっと行ってきました!


メール プリント もっと見る

お正月映画にやっと行ってきました!

ずっと見よう、見ようと思っていた「ミッション・インポッシブル4」をとうとう見てきました!


ドバイロケがあったこともあって昨年末に行われた「ドバイ・フィルムフェスティバル」の時にはトム様もドバイに来ていました!


そのときの裏話をひとつ。。。
ちょうどトム様のフライトの乗務に当たったクルーと最近一緒に仕事をしたのですが、なんとトム様、実際には想像以上にと~ても小柄だったとのこと。
でもなぜかフライトの最後、飛行機を降りていくときには急に背が高くなったんだとか!
え!まさか、トム様、インソール疑惑。。。


ま、そんな小話は横においておいて本題。
本当はせっかくなのでロケに使われたバージュ・ハリファのふもとにあるドバイモールのシネマで見ようかとも思ったのですが、直前で実はうちから歩いていけるところにあるモールのシネマなら貸切で見られる、との情報を得たので予定変更、ご近所で見ました。


cinema 001.JPG


ここ、ほんとに空いている。。
平日の午後とはいえ、チケットカウンターもガラガラ。
でも無駄に係員が3人もいるからおしゃべりに花が咲く、花が咲く。。


cinema 003.JPG


こじんまりなWAITINGスペースもがらがら。。


cinema 004.JPG


結局、一緒に行った友達とぎりぎりにもう一人入ってきて、観客たったの3人でした。
私たちだけの完全貸切を期待していたのでちょっと惜しかった。。
でもすご~い穴場を発見できて収穫!
ご近所だし、これから私のプライベート・シアターに任命します!(勝手に)。
穴場なのでここではどこかは明かしませ~ん。
ウッシッシッ。。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2012年1月13日
« 前の記事「UAE新・名産品登場!?」へ
»次の記事「騙されても満足?な詐偽」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集