海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > マラソン大会前夜!ゼッケンをもらいに行く

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年1月28日

マラソン大会前夜!ゼッケンをもらいに行く


メール プリント もっと見る

マラソン大会前夜!ゼッケンをもらいに行く

ドバイマラソン前夜!
ゼッケンをもらいに行ってきました!


会場はドバイモールに隣接しているPALACE HOTEL。
か~なり気分が盛り上がってきました!


sez-marathon 031.JPG


たったの3KMでもにわかランナー気分。
この日はゼッケンのほかにTシャツももらうはずだったのに数が出てしまったとかで、後日連絡するからと連絡先を聞かれました。


出た!これが「ザ・ドバイ」!
前もって登録しているんだから人数分、数用意しておきなさいよ~!
そしてこの「後日、連絡します」はドバイ在住歴の長い人なら最初から誰も期待していないはず。
私もハナから信じていません。ふんっ。


sez-marathon 028.JPG


当日のマラソンコース。
3KMはマップで見るとあっという間。。。
まあ、参加することに意義がありますから。。。私の場合。


sez-marathon 026.JPG


フルマラソンコースはビーチコース!
お~、ランナーが青い空の下を走る姿はさぞかし絵になることでしょうね~。
でも全コース、スタート・ゴールは世界一タワー、バージュ・ハリファ前です。
楽しみ、楽しみ。


sez-marathon 025.JPG


会場にはスーツケースを持った日本人の姿も!
日本からわざわざこのために来てくれたのかな?
お互いがんばりましょう!
最近ドバイは結構寒いので気温だけが気がかりですが。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り 生活・習慣・マナー
2012年1月28日
« 前の記事「ジョギングコースでみつけたもの」へ
»次の記事「The Meat Co.」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集