海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > 焼肉 SHOGUN

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年1月29日

焼肉 SHOGUN


メール プリント もっと見る

焼肉 SHOGUN

前後しますが、1月23日は中国の旧正月でしたね。
そんな日とはコロッと忘れて無性に焼き餃子が食べたくなって中華レストランへ行ってしまいましたが、やっぱりの大混雑!
なんでも現在、ドバイには約8万人の中国人が住んでいるんだとか。
しかも私が行ったレストランは外国人よりも中国人に人気のある庶民的なレストラン。
新年会をやる中国人の団体にまぎれて、全然店員さんに相手にしてもらえず、泣く泣く予定変更。
韓国レストランへ焼肉を食べに行ってきました。
こちら韓国人は現在ドバイに約3万人住んでいるそうです。
ちなみに日本人は約3千人。
マイノリティーですな。。。


さて行ってきたのは、Al Ghurair Cityに入っている「SHOGUN」。


おいしいのはもちろんですが、ドバイの中でサービスのかなりよいほうだと思います。
私がドバイに来て以来、店員さんの顔ぶれがほぼ同じなのでみんなベテランさん。
気配りがすばらしい。
目が合っただけでちゃんとテーブルまで来てくれます。


やっぱりどうしても店員の入れ替わりの激しいお店はサービスの質も低いですよね。
プラス、店員さんが長く居るということはオーナーさんがいい人なのか?
ついつい同じサービス業者としていろいろ勘ぐってしまいます。


sez-marathon 017.JPG


いつもにぎわっているので個室、テーブル席がとりたかったら予約してから行ったほうがいいと思います。
急遽、予定変更で行った私たちはカウンター席へ。
まずは定番の前菜。


sez-marathon 016.JPG


食べ損ねた餃子。リベンジで注文。
中国餃子よりも日本餃子に近い韓国餃子。


sez-marathon 018.JPG


海鮮チヂミ。


sez-marathon 019.JPG


石焼ビビンパ。


sez-marathon 020.JPG


カウンター席のため目の前でジュージュー出来ないカルビ。。。


sez-marathon 021.JPG


ホテル内でないため、お酒は出せません。
が、ここだけの話、個室ならいいことがあるかもしれません。。
カウンターの私たちは仕方なくノンアルコールビール。
見た目はビール。
味は、、、やっぱり違うね。。
日本のおいしいノンアルコールビール、ドバイにぜひ輸出してください!
需要大!のはず!!!!


sez-marathon 023.JPG

SHOGUN
Al Ghurair City, Al Rigga Road
tel: 04 228 5568
open daily noon-2.30pm
6.30pm-11.30pm

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2012年1月29日
« 前の記事「さて、ドバイマラソン本番!」へ
»次の記事「巨大ゴルフボールタワー???」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集