海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > UAE新・名産品登場!?

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年1月 9日

UAE新・名産品登場!?


メール プリント もっと見る

UAE新・名産品登場!?

またまたビックリなUAEニュースをここでひとつ。
今回はアブダビからですが、新名産品の登場です!
何だと思いますか?


実は高級食品・キャビア!!!

一般的にはロシア産とかノルウエー産、イラン産が有名ですね。
自社のファーストクラスでもイラン産キャビアを出しています。


が!
なんとアブダビに世界1規模の養殖キャビア施設が!
(ここでも世界1.。。)

砂漠の真ん中にある屋内施設では最高品質のキャビアのために完全温度完備されたハイテク技術管理の下に製品製造しています。
こういうシステマティックな分野って、日本の得意技かと思っていましたが。
やっぱり資金力のあるところに技術も集まるんですね。。


私も入手したばかりのニュースでまだ店頭では確認していませんが、ぜひドバイ空港免税店やドバイ内ホテルで機会があったら試してみてください。

日本に輸出される日も近いかな?


余談ですが、「アラブの石油王」という言葉、実は日本人が勝手に作ったものでこちらでは存在しません。
石油だけで悠々自適なんて王様はこちらではいませんよ。
皆さん、常に新しいビジネスチャンス~自国の繁栄のために英知を尽くしていらっしゃいます。。。


キャビアはご存知の方も多いかと思いますが、実は美肌にも効く栄養食!
もちろん食べすぎは高コレステロールの元ですから気をつけてくださいね。
(食べ過ぎるものでもないか。。。)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2012年1月 9日
« 前の記事「ビーチでジョギング!」へ
»次の記事「お正月映画にやっと行ってきました!」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    <ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。
    <ドバイ生活>32℃は暑くない?モルディブで気づく自分の適応力。
    <ドバイ生活>エマラティが混乱する地名。隣町のモルディブか国のモルディブか・・・

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集