海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > Bento-yaでラーメンランチ

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年2月 4日

Bento-yaでラーメンランチ


メール プリント もっと見る

Bento-yaでラーメンランチ

日本人なら時々無性に食べたくなっちゃうラーメン。
今回はBento-ya Al Garhoud店でラーメンランチしてきました!
目印は飛行機型のエミレーツ・トレーニングカレッジです。


もやし味噌ラーメン。


italian dinner 022.JPG


あさり塩ラーメン。
写真では良く見えませんが、アサリがどっさりのっています。
こちらのアサリは日本のものよりかなり大ぶり。でも味はしっかりしています。
味噌ラーメン、塩ラーメンともにチャーシューは実はチキン。
初めてチキンのチャーシューを食べましたが、ちゃんと脂がのっていておいしかったですよ。
いろいろたくさん食べたかったので塩ラーメンはミニでオーダーしました。


italian dinner 025.JPG


こちらもミニのソースカツ丼。
ビーフかチキンが選べます。
チキンをチョイス。
かなりボリュームがあるので普通の女性ならこれだけで十分なはず。


italian dinner 023.JPG


まあ、普通ではない私はこのほかにギョーザもいただきました。
ポーク入りじゃないけど中のお肉がとってもプリプリしていて、大きめギョーザ。
食べ応えあります!
なんか最近しょっちゅうギョーザを食べているような。。。
スタミナつきますからねっ!


italian dinner 020.JPG


インテリアはお相撲さんがいたりして、いわゆるコテコテですが、逆に一人でも入りやすいし、カジュアル、かつお手軽に日本食が楽しめるドバイでは貴重なお店のひとつだと思います。


italian dinner 018.JPG


正直、SHAIKH ZAYED店よりも店員さんのサービスが格段にいい!!!!
メニューもみんな日本語で言えるし、何も言わなくても常にお茶注ぎにきてくれるし。。
日本在住の方にとっては「当たり前でしょ?」ってレベルでしょうが、ひどいサービスのところも多いドバイでは感動ものでした。
また塩ラーメン、リピートしに行きたいと思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2012年2月 4日
« 前の記事「イタリアン Medzo」へ
»次の記事「アバヤ娘に話しかけられた!」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    <ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。
    <ドバイ生活>32℃は暑くない?モルディブで気づく自分の適応力。
    <ドバイ生活>エマラティが混乱する地名。隣町のモルディブか国のモルディブか・・・
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ヘルシーアラビックランチ

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集