海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > 時々忘れちゃう。ここがドバイってこと。。

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年2月 1日

時々忘れちゃう。ここがドバイってこと。。


メール プリント もっと見る

時々忘れちゃう。ここがドバイってこと。。

クルーの生活をしていると実際にドバイの自分の家で寝るのはひと月の半分もなくて、いつもこのフライト終わったら何日休み、とかの数え方をしているのでよく今日が何日なのか、何曜日なのかの感覚がなくなっちゃうんですよね。。。
まあ、ヒトよりゆるい生活をしているせいもあるんですけどね。


それで時々ころっと忘れちゃうんですよ。
自分がイスラム教の国に住んでるってこと。。


それで時々、お休みの日なのに目覚ましなしですがすがしく朝早く目が覚めて、張り切って活動開始しようと思った日が実は金曜日だったりすると


sez-marathon 078.JPG


こういうことになっちゃうんですよね。。。
金曜日はこちらでの週末。プラス、「フライデー・プレイ」といって特別のお祈りの集会のためにみんなモスクに行くから金曜日は午後から営業開始のお店が多いんですよ。。。
大きなモールは変わらず午前からオープンしてますけど。


こうしてそれほど信心深くない日本人は休みの日の朝に出鼻をくじかれてしまうわけですよ。。。
ちっ。


旅行でドバイにこられる方は金曜日の営業時間をチェックした上で外出ください。。。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2012年2月 1日
« 前の記事「ドバイらしい風景?」へ
»次の記事「日本に住んでいるヒトがうらやましいな、とおもうこと。」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    <ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。
    <ドバイ生活>32℃は暑くない?モルディブで気づく自分の適応力。
    <ドバイ生活>エマラティが混乱する地名。隣町のモルディブか国のモルディブか・・・
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ヘルシーアラビックランチ

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集