海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > ドバイのお天気を満喫する方法

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年2月11日

ドバイのお天気を満喫する方法


メール プリント もっと見る

ドバイのお天気を満喫する方法

日本では記録的な積雪でさむ~い今年の冬ですが、ドバイでもまだまだ涼しい日が続いています。
その限られた過しやすい日を思う存分満喫するためにお外にお茶に行きました。
今回行ったのは同僚のT君お勧めの庶民的アラビックカフェ。
その名も「クリーク・ビュー・カフェ」。
その名のとおり、ドバイ・デイラクリークのRADISSON BLU HOTELのはす向かい辺りにあります。


cafe 004.JPGのサムネール画像


これがそのクリーク・ビュー。
まあまあね。


cafe 003.JPG


頼んだのは定番、モロカン・ミントティー。
おしゃれカフェのそれとは違い、質素なたたずまい。
でもたまにはこういうのもいいね。



足元にはカフェの猫?近所の野良猫?が常にスタンバイ。
でも、この日は散々、飲茶を食べた後だったので食べ物は頼まなかったのでしばらく粘った後、あきらめてほかのテーブルに移動していきました。
野良猫にしては栄養状態がよさそうなのはここのケバブがおいしい証拠?今度試してみてもいいかも。。


cafe 006.JPGのサムネール画像


ドバイにはこんなカフェがあちこちにたくさんあります。
豪華やおしゃれもいいけど、こういう味のあるところもぜひ試してみてください。
平日昼間から新聞を隅々まで読んでるオバキュー姿(地元の人の着るカンドゥーラ)のおじさんがいたり、人間ウオッチングも楽しめますよ!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2012年2月11日
« 前の記事「ドバイから日本へ~千羽鶴に込めた想い」へ
»次の記事「ドバイ人は猫派か?犬派か?」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    <ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。
    <ドバイ生活>32℃は暑くない?モルディブで気づく自分の適応力。
    <ドバイ生活>エマラティが混乱する地名。隣町のモルディブか国のモルディブか・・・
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ヘルシーアラビックランチ

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集