海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > ハッタプールでバーベキュー

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年2月13日

ハッタプールでバーベキュー


メール プリント もっと見る

ハッタプールでバーベキュー

ドバイから車で約1時間半で行くことが出来る「HATTA](ハッタ)へバーベキューに行ってきました!


途中、とってもUAEらしい風景を楽しむことが出来ます。

こんなラクダの標識とか、


hatta 001.JPG


サバンナ風の荒原とか、


hatta 003.JPG


ごつごつ岩山とか。

とり忘れたけどもちろん砂漠も通ります。
このエリアの砂漠は砂の種類が違うのか、真っ赤!です。
昼間と夕暮れ時でも色は違って見えるので砂漠の風景は意外と飽きません。


ハッタはUAEの飛び地にあるのでドバイから行くには一度オマーンに入り、そして再びUAEに入りなおします。
そのため、片道につき出国・入国ゲートを3回通過します。
それほど厳しくチェックはされませんが、パスポートもしくはUAE IDカード(UAE居住者には携行が義務付けされているIDカード)の携帯が必要です。

hatta 004.JPG


途中、オフロードを楽しめます!
が、そこまで大きなアップダウンはないので普通車でも大丈夫です。
ちょっとスペースになっているところに車を止めて、エッチラオッチラ石ころ道を降りていくと、、、
さあ、とうとうハッタに着きました!


hatta 009.JPG


これが「ハッタ・プール」!
地形の隆起や浸食で出来た自然のプール!
湧き水なのでとにかく水が透明でつめた~い!
小さいお魚もたくさんいました!


hatta 012.JPG


偉大なる自然の力!すご~い。。。


hatta 013.JPG


この岩の間をすいすい泳ぎます。
自然の飛び込み台や小さな滝もあちこちにあります。
私が行った日はいつもよりも水位がちょっと低くなっていたみたいです。
ほかのヒトは午前中から来てお昼過ぎには帰るパターンが多いのでお昼過ぎに到着してゆっくりスタートの私たちのほかにはほとんどヒトがいなくて貸切状態。
静かなプライベートリゾート気分を味わえました!


hatta 045.JPG


オフロード部分は街灯がないので暗くなる前に帰宅。
夕暮れ時の山並みはこの美しさ!


hatta 052.JPG


記念写真撮影にはもってこいです!
ドバイからオプショナルツアーでもあるらしいので、ぜひ参加してみてください!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2012年2月13日
« 前の記事「ドバイ人は猫派か?犬派か?」へ
»次の記事「サンダーストームならぬサンドストーム」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    <ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。
    <ドバイ生活>32℃は暑くない?モルディブで気づく自分の適応力。
    <ドバイ生活>エマラティが混乱する地名。隣町のモルディブか国のモルディブか・・・
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ヘルシーアラビックランチ

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集