海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > ジェミーズ・イタリアン

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年3月25日

ジェミーズ・イタリアン


メール プリント もっと見る

ジェミーズ・イタリアン

ドバイ・フェスティバルシティ内にあるイギリス人有名人気シェフ、ジェミー・オリバーのレストランに行ってきました!


mar12 028.JPG


入り口をはいってすぐにレシピ本がずらっと並んでます。(もちろん販売してます。)
こう言ってはなんですが、いかにも「タレント・ショップ」ってかんじ。。。
商売っけが前面に出すぎている感じも。。。


mar12 027.JPG


食事ももちろんですが、やっぱりお客さんの大半は「あのジェミーのお店を一度は!」という人たちなんではないでしょうか。
かくいう私もそのうちの一人。ドキドキ。。


mar12 026.JPG


店内はカジュアルな感じ。
気軽に入りやすいインテリアです。
テラス、2階席も合わせるとかなりの席数。予約なしでも余裕に座れる雰囲気でした。


mar12 021.JPG


店内の音楽まで一貫してUKポップ。
UKファンな人は十分に気分に浸れると思います。


mar12 020.JPGのサムネール画像


メニューは正直チョイスが多くないです。
ディナーとしていくにはちょっと物足りないかも。
ドバイのイタリアンレストランでは大体どこでも出てくるサービスのパンと突き出し的なものもなく、軽くがっかり。。。
パンも有料でオーダーしました。。


mar12 024.JPGのサムネール画像のサムネール画像 <


ビーフと梨のルッコラサラダ。


mar12 023.JPG


クリームソース仕立てのリングイネ。
結構濃いはっきりした味付けでした。
確かにこの味付けでイギリスにお店出したらおいしい!と絶賛されるでしょうね。
(イギリス水準ではかなりおいしいと思います。)


mar12 022.JPG


かわいい感じのお店なのでランチや女性同士の食事にはもってこいな印象を受けました。
スタッフのサービスはなかなかよかったです。
う~ん、やっぱりジェミーへの期待度が高すぎたせいか、首をかしげながら帰ってきてしまいました。。。


詳しいお店の案内はコチラ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2012年3月25日
« 前の記事「罰金の嵐?」へ
»次の記事「ウィタード・オブ・チェルシーでお茶する」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ドバイローカルフード代表!
    PRAY FOR JAPAN! ドバイに居る私たちからの祈り
    DUBAI JAZZ FESTIVAL
    AIR SHOW!
    アルアイン動物園

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集