ドバイ・ワールドカップ!

公開日 : 2012年03月17日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

今年も世界で一番豪華な競馬、ドバイ・ワールドカップが3月31日に開催されます!

去年は震災直後の大会で日本の馬が大活躍するというとても記憶に残るものでした。

もちろん今年も日本から武豊騎手はじめ、世界の名馬が出走します。

dxb1 052.jpg

ギャンブルが禁止されているドバイでドバイ・ワールドカップではお金をかけることはありません。

ロトリー形式で掛け金なしでレースを予想し、賞金を獲得するというものです。

この賞金がすごい!

文字通り、各レース桁違いです。

また、レースの間にはいろいろなショーも行われ、エンターテイメントとしても十分楽しめます。

また英国の競馬のように観客は正装していくので、女性たちの華やかなドレスを目で楽しむ、ということもできます。当日は、ファッションコンテストも行われます。

私は2010年の大会を観に行きましたが、その年はエルトン・ジョンのコンサートが行われ、大興奮したのを覚えています。

これだけ盛りだくさんなので、一概にチケットは高いとは言えないと思いますよ。

むしろお得です!

チケットのクラスにより、席はもちろんのこと、食事のついているものと、そうでないものなど、いろいろあります。

ぜひ、この時期にドバイに来る機会ある方、一見の価値あり!です。

お試しください!

今年も日本の馬が活躍して、日本を元気にしてくれるといいですね!!!

旅の口コミでも紹介しているのでよかったらこちらもどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。