海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > ますます快適にドバイへ。。

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年3月19日

ますます快適にドバイへ。。


メール プリント もっと見る

ますます快適にドバイへ。。

増え続ける観光客、ビジネス客に備えてのホテル建設のお話をしたばかりですが、もちろん来る人たちの足となるフライトもますます便利に、そしてますます快適に変化してきています。


venice 012.JPG


昨年の11月に週5便から毎日運航便に増便したばかりのドバイー成田間のフライトが7月からエアバス380機種で運航されることになりました。これにより1便につき135席増えます。
より多くの方にドバイに来ていただくことができるようになります。


飛行機というのは同じ機種であっても各航空会社によってカスタマライズされるため、そのインテリアが大きな売りのひとつとなっています。


エミレーツのエアバス380の大きな売りはなんと言っても機内のシャワースパ!です。
飛行機の中にいるとはにわかに信じられないようなスペースのパウダールームと機内でシャワーが浴びられるというのは当初から大きな話題となっています。
またビジネスクラスでは、これまた機内とは思えないようなバーカウンタースペースが用意されており、専用バーテンダー・スタッフが各種のドリンクを用意します。
こうなってくるとフライト自体が本当に旅の一部みたいですね。


ただ、クルーの裏話をここで少し披露してしまうと宣伝で「シャワー・スパ」と謳っているため、お客様の中にはマッサージサービスやネイルケアなどを期待されてくる方もいるんだとか。。
おもむろにクルーを呼んで「マネキュアを。。。」なんてオーダーする方が稀にいるとのこと。
申し訳ありませんが、ここではそういうサービスは行っておりません。。。
機内ではシャワーだけで勘弁してくださいね。。。

それともこれからはクルーも手に職の時代で、マッサージくらい習いに行ったほうがいいんでしょうか???


エミレーツ・エアバス380についてもっと知りたい方はこちら をどうぞ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 交通・鉄道・航空
2012年3月19日
« 前の記事「またまた世界一。。」へ
»次の記事「ドバイ版怪奇話」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    <ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。
    <ドバイ生活>32℃は暑くない?モルディブで気づく自分の適応力。
    <ドバイ生活>エマラティが混乱する地名。隣町のモルディブか国のモルディブか・・・
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ドバイローカルフード代表!
    PRAY FOR JAPAN! ドバイに居る私たちからの祈り
    DUBAI JAZZ FESTIVAL
    AIR SHOW!
    アルアイン動物園

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集