ますます快適にドバイへ。。

公開日 : 2012年03月19日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

増え続ける観光客、ビジネス客に備えてのホテル建設のお話をしたばかりですが、もちろん来る人たちの足となるフライトもますます便利に、そしてますます快適に変化してきています。

venice 012.JPG

昨年の11月に週5便から毎日運航便に増便したばかりのドバイー成田間のフライトが7月からエアバス380機種で運航されることになりました。これにより1便につき135席増えます。

より多くの方にドバイに来ていただくことができるようになります。

飛行機というのは同じ機種であっても各航空会社によってカスタマライズされるため、そのインテリアが大きな売りのひとつとなっています。

エミレーツのエアバス380の大きな売りはなんと言っても機内のシャワースパ!です。

飛行機の中にいるとはにわかに信じられないようなスペースのパウダールームと機内でシャワーが浴びられるというのは当初から大きな話題となっています。

またビジネスクラスでは、これまた機内とは思えないようなバーカウンタースペースが用意されており、専用バーテンダー・スタッフが各種のドリンクを用意します。

こうなってくるとフライト自体が本当に旅の一部みたいですね。

ただ、クルーの裏話をここで少し披露してしまうと宣伝で「シャワー・スパ」と謳っているため、お客様の中にはマッサージサービスやネイルケアなどを期待されてくる方もいるんだとか。。

おもむろにクルーを呼んで「マネキュアを。。。」なんてオーダーする方が稀にいるとのこと。

申し訳ありませんが、ここではそういうサービスは行っておりません。。。

機内ではシャワーだけで勘弁してくださいね。。。

それともこれからはクルーも手に職の時代で、マッサージくらい習いに行ったほうがいいんでしょうか???

エミレーツ・エアバス380についてもっと知りたい方はこちらをどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。