海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > ウィタード・オブ・チェルシーでお茶する

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年3月26日

ウィタード・オブ・チェルシーでお茶する


メール プリント もっと見る

ウィタード・オブ・チェルシーでお茶する

先日ご紹介した「ジェミーズ・イタリアン」に引き続き、イギリス気分に浸れる「ウィタード」でお茶してきました。

mar12 035.JPG


以前フライトでロンドンに行った際にこのウィタードでお茶を大量買いしてドバイに帰ってきたところ、ドバイにもこのお店を発見してひとり「。。。」となった記憶があります。
ロンドンで見たお店は試飲コーナーだけで主に販売コーナーとなっていましたが、ドバイのここは飲食スペースが主になっています。


mar12 031.JPG


イギリスほどの品揃えではありませんが、もちろん販売コーナーもあります。


mar12 032.JPG


今回わたしはダージリンを注文しました。
イギリス通に友人によれば、イギリスで紅茶を飲む際にはミルクを温めないそうです。
理由はイギリス人には猫舌の人が多いのと、ミルクを温めたときにするにおいが苦手な人が多いんだとか。へ~。。


mar12 033.JPG


ちなみにうちの会社のロンドン線のお客様は半数がイギリス人、半数がインド人です。(でも実はイギリスパスポート保有者?)
紅茶を注文いただいたときには、イギリス人には薄め、ミルクも冷たいまま使用し、インド人には2倍濃いめ、ミルクも熱~くしてサービスします。
同じ紅茶でも飲み方がぜんぜん違うんですね。。

ちなみにここのお店もドバイ・フェスティバルシティ内に入ってます。

問い合わせ先等はコチラ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2012年3月26日
« 前の記事「ジェミーズ・イタリアン」へ
»次の記事「ドバイ・サマーサプライズ!2012」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ドバイローカルフード代表!
    PRAY FOR JAPAN! ドバイに居る私たちからの祈り
    DUBAI JAZZ FESTIVAL
    AIR SHOW!
    アルアイン動物園

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集