海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > 花火でランチ

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年3月28日

花火でランチ


メール プリント もっと見る

花火でランチ

以前、しゃぶしゃぶ食べ放題プロモーションをご紹介したアシアナホテルの「花火」。

(そのときのお話はコチラ 。)

今回はランチで行ってきました!
最近始まったサービスでランチにはサラダバーがつきます!
やっぱり、やってしまいました。。
てんこ盛り。。。
良いこのみんなは真似しないでね。。恥ずかしいから。


mar12 001.JPG


今回はほぼ同期入社のお友達Yちゃんといってきました。
実はお誘いした当日、Yちゃんはおなかの調子が本調子ではなくガッツリ食べられない~ということで彼女はレディスコース、私はお弁当ボックスを注文したのですがどちらもランチには「!」なボリューム!!!

mar12 002.JPG

mar12 003.JPG

mar12 004.JPG

mar12 005.JPG

最後にはアイスクリームもつきます。私は黒ゴマをチョイス。

mar12 008.JPG

私のお気に入りは掘りごたつの個室ですが、今回は二人でランチなのでテーブル席。

最近、こちらでは本格的ラーメンを始めたそうです。
評判も上上のよう。ぜひ試してみてください!

ところでYちゃん、実は腹痛の原因は牛乳に当たったんだとか。
ドバイの牛乳、なぜか賞味期限内でも腐ってることがあるんですよ。
なんで~?
ある意味、防腐剤などが入っていないというオーガニックな証???
それに対してなぜか卵の賞味期限は2ヶ月(!!!)だったりする。。
最初から卵は生食向けになってないんですね。。。
でも花火では卵かけご飯がオーダーできるらしい。。どういうトリック???

ごめんね、Yちゃん。。恥ずかしい話をブログでばらしちゃったわ。。
これからも友達でいてね。。


花火さんでは毎月、月替わりのお得なプロモーションを行ってます。
おいしい情報はコチラ をチェック!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2012年3月28日
« 前の記事「ドバイ・サマーサプライズ!2012」へ
»次の記事「ドバイマリーナ・ストリート フェスティバル」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    <ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。
    <ドバイ生活>32℃は暑くない?モルディブで気づく自分の適応力。
    <ドバイ生活>エマラティが混乱する地名。隣町のモルディブか国のモルディブか・・・
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ドバイローカルフード代表!
    PRAY FOR JAPAN! ドバイに居る私たちからの祈り
    DUBAI JAZZ FESTIVAL
    AIR SHOW!
    アルアイン動物園

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集