海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > ドバイマリーナ・ストリート フェスティバル

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年3月31日

ドバイマリーナ・ストリート フェスティバル


メール プリント もっと見る

ドバイマリーナ・ストリート フェスティバル

今月22日から31日までドバイマリーナモール・プロムナードで行われているストリートフェスティバルに行ってきました。
このフェスティバルには世界中から30組のストリート・アーティストが集まり、400以上のショーと200の音楽パフォーマンスをくりひろげます。

30mar12 063.JPG

わたしは30日に行ってきました。
こちらはオーストラリア・メルボルンからはるばる来たおばちゃん(?)。
なんかフラフープがやたら得意なようです。。

30mar12 058.JPG

必死で彼女の乗った台を押さえているのは一般観客から借り出されてしまった人たちです。
スタッフではなく、観客を利用するのがいかにもストリート・パフォーマンスってかんじですね。

30mar12 060.JPG

このイベント中一番忙しかったのはこのおじさんかも。。。
風船をすごい勢いで子供たちのために作っていました。

30mar12 061.JPG

王道・ジャグリング。

30mar12 074.JPG

もちろんこちらも隣に立っている男性たちは一般の観客です。
参加できる楽しさも醍醐味ですが、近くにいすぎてがんばっているのに肝心のパフォーマンスをじっくり堪能できないのはちょっとかわいそう。。

30mar12 075.JPG

30mar12 077.JPG

わたしは夕方4時から8時までで引き上げてきましたが、その後もまだまだ演技は続いていたようです。

30mar12 079.JPG

スパニッシュ・ギターの渋いバンド。
かっこよかった~。
なぜか周りで踊りまくるちびっ子たちがちょっと、、、でしたけど。

30mar12 084.JPG

思えば、ドバイはストリート・パフォーマンスは発達しない土地柄でしょうね。
だって、街角に立っているには暑すぎますもん。。。
せめてモールの中じゃないと。。。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り
2012年3月31日
« 前の記事「花火でランチ」へ
»次の記事「800ピザ」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ドバイローカルフード代表!
    PRAY FOR JAPAN! ドバイに居る私たちからの祈り
    DUBAI JAZZ FESTIVAL
    AIR SHOW!
    アルアイン動物園

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集