海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > ワン・アンド・オンリー・ザ・パームでランチ

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年3月15日

ワン・アンド・オンリー・ザ・パームでランチ


メール プリント もっと見る

ワン・アンド・オンリー・ザ・パームでランチ

ワン・アンド・オンリー・ザ・パームにランチに行ってきました。
今年はドバイも異常気象!
以前に載せた「砂嵐 」の辺りで暑くなりそうな兆しがあったのですが、なぜかまた寒い天気に逆戻り。
例年ならとっくにビーチで泳げる気候のはずがまだまだ肌寒い日が続いています。
おかげで3月でも外歩きが快適に楽しめます。

パームの中でもロイヤルミラージュは1番端にあります。
こちらのロイヤルミラージュは実はドバイでは2軒目。
海を挟んだ向こう側にもう1軒のワン・アンド・オンリー・ロイヤルミラージュが見えます。
そこまでは船(!)で渡ることが出来ます。ステキ!


kyou 044.JPG


ホテル内プライベートビーチの先にある地中海料理が楽しめるレストランに行ってきました。


kyou 046.JPG


テラス席。


kyou 047.JPG


店内。
気持ちよい天気でしたが、ちょっと風が強すぎたので今回は店内でいただきました。


kyou 048.JPG


まずはパン。


kyou 049.JPG


突き出し。


kyou 050.JPG


マグロがごろごろ入った新鮮なロケットのサラダ。


kyou 051.JPG


ブイヤベース。
おしゃれにガラスのビンに入れてテーブルまで持ってきてくれ、目の前でお皿に入れてくれました。
おかげでテーブル中、スープのいい香りが!


kyou 052.JPG


シーフードのラビオリ。

詳しい場所等はコチラ。


ホテルのロビーからこのレストランまではバギーで行くことが出来ますが、またもや食べ過ぎたので食後はぶらぶら散歩しながら戻りました。
散歩の模様は次回ご紹介します!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦 レストラン・料理・食材
2012年3月15日
« 前の記事「ストのないドバイ」へ
»次の記事「テイスト・オブ・ドバイ」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ドバイローカルフード代表!
    PRAY FOR JAPAN! ドバイに居る私たちからの祈り
    DUBAI JAZZ FESTIVAL
    AIR SHOW!
    アルアイン動物園

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集