noodle bowl その2

公開日 : 2012年04月05日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

以前にもご紹介したサトワにある「ヌードル・ボウル」。

ドバイでも数少ない本物のマレーシアン・フードが食べられるレストランです。

(以前の記事で店内インテリアは見られるので良かったらコチラをどうぞ。)

その名のとおり、いつもヌードルをオーダーしていたのですが、今回は初めての試み、ご飯ものにトライしてみました。

まずは定番のナシゴレン。

目玉焼きある・なし、干し海老にするか普通のにするかなど細かく希望に沿ってくれます。

ただ、量が軽く二人分はあるのでご注意を!

30mar12 087.JPGのサムネール画像

こちらはナシレマ。

ココナッツミルクで炊き込んだご飯に干し海老をチリペーストでいためたものを一緒に食べるというマレーシアでは一番定番のご飯です。こちらではチキンもついてきます。

久々に食べたので感激!!

こちらも日本人にはちょっと辛いですが、チリペーストを自分の好みでご飯に混ぜ混ぜして調整しながらいただきます。

30mar12 086.JPGのサムネール画像

空心菜の炒め物はシンプルなガーリックかマレーシア・スタイルか選べます。

今回はマレーシア・スタイルをチョイス。

結構な辛さです。私はおいしくいただきましたが、日本人にはちょっと辛いかな。。。

まあ、ご飯と一緒に食べるにはいいです。

あ~、やっぱり落ち着く。B級グルメ。。。

詳しい場所等はこちらで確認してくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。