海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > アラブ基準の美人さん

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年5月 3日

アラブ基準の美人さん


アラブ基準の美人さん

先月たったの1週間帰省している間に私を一番辟易させた母の言葉。
「ねえ、化粧怖いよ」。。。
うるさいなー。
で、先日、新しく出来てきた会社のID の写真を見て納得。
確かに怖い。。。

特に目のまわり。。。アイライン濃すぎだわ。。。

でもでも、これは仕方がない。。。
常日頃、周りにいる人たちが濃いんだもの。自然と影響受けちゃうじゃないか。。。

ちなみにドバイで雑誌広告や歌手を見る限りで想像する美人さんはこんな感じ。

arab beauty 014.JPG

髪の毛は絶対ロング。
ボディは豊満な感じで、目ヂカラ強すぎるくらいのメイク。
ここでもアンジェリーナ・ジョリーの影響か、リップはたらこ。
眉毛は細く、でも、マジックペンで書いたみたいにはっきり!

もともと彫りが深いんだからそんなにメイクする必要ないのに、、、こちらのヒトは大体厚化粧です。そのため、結構年齢不詳です。。

実は美容クリニックも多くて整形手術もたくさん存在します。。。
以前紹介したイランやレバノンに比べれば地元のヒトで手術を受けるヒトは少ないとは思いますが、ビジネスとして成り立っているところを見れば、お客さんは少なくないのでは、、、と推察します。。。

私が住む会社の寮にもビューティサロンが入っているのですが、インド系の経営者らしくて看板の女性のメイクの怖さにドアを開ける勇気がなくて、近所のベトナム人経営のサロンに通っています。。
環境で自分の中の美の基準が揺らいじゃうことってあるかもしれません、、、特に長く住んでいると。

だからって、私がアラブ美人に近づいてきているわけではまったくありません。。。残念ながら。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー 美容・健康・病院
2012年5月 3日
« 前の記事「ジェミーズ・イタリアン その2!」へ
»次の記事「王族のお花見」 へ
ドバイ特派員 新着記事
2020年のラマダンがいよいよはじまります!
【新型コロナウィルス情報】驚き!?アラブ首長国連邦の日常(3/3)
【新型コロナウイルス情報】驚き!?アラブ首長国連邦の日常(2/3)
【新型コロナウイルス情報】驚き!?アラブ首長国連邦の日常(1/3)
【新型コロナウイルス情報】国内線・国際線(トランジットを含む)の航空機の運航を一時的に停止
【新型コロナウイルス情報】UAEへの入国が難しい状況となっています
【新型コロナウイルス情報】アブダビの多くの観光名所が一時休館
【新型コロナウイルス情報】ドバイで差別はあるのか!?
1年前の同じ月に投稿された記事
華麗グランドモスク(アブダビ)
アル・マハ 番外編
砂漠リゾート アル・マハ パート2
砂漠リゾート アル・マハ  パート1
世界一贅沢な、、、
正しい夜更かしの仕方
チャリティー生け花教室

アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中東にもどる

地球の歩き方Web特派員募集