海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > 虫刺され知らず

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年5月 5日

虫刺され知らず


メール プリント もっと見る

虫刺され知らず

先日、お仕事でインド・ムンバイに飛びました。
といってもドバイからムンバイは片道3時間前後。
滞在なしの日帰りの仕事です。ちなみに私たちクルーは地上で飛行機から出ることもありません。
空港にも踏み込んだことがないんです。いつかゆっくり旅行で、、、とは思っていますが。


ところでそのムンバイ、今回私たちクルーを震撼させたのが蚊の大群!!!
清掃、メンテナンス等のため1時間ほど地上で飛行機のドアを開けていたのですが
その隙に来るわ、来るわ、蚊!蚊!!蚊~~~~!!!!
飛行機の中のスプレーを駆使しても全然死なない!
インドの蚊はとにかく生命力が強い!!!
スプレーしまくってトイレの火災報知機を鳴らすクルーまで出てくるほど。。。
私も制服の上から(!)何箇所か刺されてしまいました。


ここでも再確認したドバイの良いところ。
蚊がいないよ!!!
蚊が生息できるような環境じゃないですからね~。。。
でもでも虫刺され知らずの生活なかなかいいじゃないですか!?
マラリアの心配もありません!

そんなわけでみなさん、ドバイに来る際には虫除けスプレー無用ですから!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2012年5月 5日
« 前の記事「王族のお花見」へ
»次の記事「ファットバーガー」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    1年前の同じ月に投稿された記事
    華麗グランドモスク(アブダビ)
    アル・マハ 番外編
    砂漠リゾート アル・マハ パート2
    砂漠リゾート アル・マハ  パート1
    世界一贅沢な、、、
    正しい夜更かしの仕方
    チャリティー生け花教室

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集