海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > ドバイ一おススメの火鍋屋さん!

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年5月 8日

ドバイ一おススメの火鍋屋さん!


メール プリント もっと見る

ドバイ一おススメの火鍋屋さん!

ドバイに住むようになってからできた数多い好物のうちのひとつが火鍋!
今回はインターナショナルシティ内にある「リトル・シープ」というお店をご紹介します。

hinabe 003.JPGのサムネール画像

新しくてピカピカきれいな店内!

hinabe 004.JPGのサムネール画像

火鍋は薬膳がたっぷり入ったしゃぶしゃぶのようなお鍋料理です。
すっかり暑くなってきたドバイで夏バテ防止にぴったりの料理です!
一般的に2種類のスープを一度に楽しめるのと、お店の名前どおり牛肉のほかにラム肉で楽しめます。今回はお肉のほかに白菜、空心菜、お豆腐、きのこなどヘルシーチョイス。。

hinabe 011.JPGのサムネール画像

スープの中に浮かぶ半端ない量の唐辛子、見えますか???
にんにくもどっさり入っています。効きそう~~~~!

hinabe 006.JPGのサムネール画像

ソースもお好みで選んでブレンドします。

hinabe 008.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

こ~んなにいっぱい種類があります。

hinabe 009.JPG

私のチョイスはこってりゴマソースになんと生にんにくおろしをごっそり!入れてさらに食べながらコリアンダーとピーナッツを足します。

あっさりにんにくしょうゆも試してみましたが、そちらもおいしかったです!

hinabe 012.JPG

こちらいつもオーダーする定番の甘~いジュース。
でも不思議なことに火鍋を食べながらだと甘すぎずちょうどいいんです。。。

hinabe 005.JPG

〆に手打ち麺もオーダー。
きしめんみたいな感じです。

hinabe 015.JPG

インターナショナルシティ、中が迷路のようになっているのでこのお店への行き方説明させてもらいマース。


ドラゴンマート横、インターナショナルシティ内のチャイナブロック、Bldg B03にあります。
Tel : 04-432-7211


(1)エミレーツロードからドラゴンマートやインターナショナルシティがある方面に入る。
(2)すぐ右手に見えるガソリンスタンドの先を右折。
(3)二つ目のラウンドアバウト(ロータリー)を左方面へ行き、Uターンして右折。

建物に番号がついているのでB3の建物を探してください。

おいしい火鍋が待っています。がんばって見つけてくださいね!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2012年5月 8日
« 前の記事「ドバイでできるギャラリー巡り」へ
»次の記事「ドバイのリトルチャイナタウン。。」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    1年前の同じ月に投稿された記事
    華麗グランドモスク(アブダビ)
    アル・マハ 番外編
    砂漠リゾート アル・マハ パート2
    砂漠リゾート アル・マハ  パート1
    世界一贅沢な、、、
    正しい夜更かしの仕方
    チャリティー生け花教室

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集