元祖ドバイのランドマーク・バージュアラブ

公開日 : 2012年06月19日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

ドバイのランドマークといえば、すっかり「バージュ・ハリファ」が定着しましたが、なんと言っても元祖はこちら!

世界初の七つ星ホテル「バージュ・アラブ」です!!!

mama2 12 081.JPG

前回行ったのはなんと8年以上前!

ドバイ生活をスタートさせてまもないころでしたが、今回は母を連れてブログ撮影のため(ウソウソ)、再び!

mama2 12 008.JPG

こちらが名物の噴水。

不規則にあっちこっちに飛び上がったりしてほんとに不思議~。

8年ぶりに見ても、やっぱりすごいわ~。

mama2 12 014.JPG

半月型のバージュ・アラブ、天井を見上げるとこんな感じ。

mama2 12 021.JPG

巨大アラビック・コーヒーポット。

アラブではお客様をアラビックコーヒーでもてなすのが歓迎のしるしです。

でもこれはちと大きすぎる。。

私より全然大きい。。。

mama2 12 017.JPG

さっきの噴水の横をエスカレーターで上がります。

mama2 12 030.JPG

すると、そこにはもうひとつの噴水。

この噴水もぴょんぴょんとび廻っていて、そんじょそこらの噴水とはちと違うぞ。

mama2 12 026.JPG

エレベーターの扉も金ぴか!

mama2 12 035.JPG

この金ぴかエレベーターに乗っていく先は!?

それは次回、ご紹介しマース。

つづく。。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。