海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > ドバイショッピングで気をつけるところ

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年6月21日

ドバイショッピングで気をつけるところ


メール プリント もっと見る

ドバイショッピングで気をつけるところ

1週間にわたってドバイに遊びに来ていた母が無事に帰国して、おうちの中もお財布の中もすっかり寂しくなってしまったドバイ特派員です。


今回のショッピングフェスティバルで学んだ教訓を皆さんにご紹介したいと思います。

mama2 12 083.JPG

セール初日、プラダに行ったときのことなのですが、靴を試着しようと係りの人にサイズの箱を持ってきてもらうと「ん?何か変。。」。
え~!箱から出てきたのはサイズ違いの右側シューズ2足。。。
どうやら、私たちの前に試着して購入した人に左側だけ2足売ってしまったらしいのです。
試着しているうちに箱の中身が混ざっちゃったんですね。。
でも今に至るまで返却に来ないところを見ると旅行者だったのかな?


ショックですね、帰ってから箱の中身に気づいたら。。


私たちはよくチェックしておいてよかったね~なんて思っていたら、もう1件!


次のモールに移動してからプラダから携帯に電話が。
なんと「4割引のところ3割引でバッグの値段を計算してしまったので、差額をお支払いします!今すぐにお店に戻ってきてください!」とのこと。
確かにお金払ったときに思ったより高いかな?と思ったはずだ。。
その差額、約2万円!
大きい!すぐにまたタクシーで戻りました!


皆さん、ドバイでお買い物の際ににはサイズ、お値段の最終チェックはご自身でしっかり行ってください!
誰も信じてはいけません!!!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2012年6月21日
« 前の記事「ベスト・オブ・フライデーブランチ」へ
»次の記事「限定お土産シリーズ・バージュハリファ」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    1年前の同じ月に投稿された記事
    JAL TOWER ホテル/弁慶
    The Souk Central Market(アブダビ)
    ドバイの住宅事情いろいろ
    スペアリブ・無制限1本勝負!
    踊るローカル
    空から眺めるドバイな風景
    ドバイおすすめおみやげベスト3!
    パビリオン・ダウンタウン・ドバイ
    ARMANI HOTEL/リストランテ
    世界一タワー!バージュ・ハリファ
    ドバイモール名物噴水ショー
    YAS HOTELお得ランチ(アブダビ)
    フェラーリ・ワールド アブダビ
    Kino Cafe

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集