NOBU! パーム・ジュメイラ

公開日 : 2012年07月13日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

今回は世界のNOBU!にいってまいりました。

ドバイはパームにあります。

atlantis2012 044.JPG

おそらく、海外では一番有名なジャパニーズ・レストランですよね。

連日こちらのレストランもにぎわっているようですが、平日にお邪魔したので割りと落ち着いて食事を楽しむことが出来ました。

インテリアもさすが素敵ですね~!!!

atlantis2012 017.JPG

カウンター席でシェフにお任せのコースをいただきました。

atlantis2012 020.JPG

まずはおいしいお刺身でスタート。

NOBUの魅力は、日本食の枠を超えた斬新な発想と美しいプレゼンテーションだと思います。

atlantis2012 021.JPG

2品目もお刺身ですが、とってもさわやかなフルーツを使ったサルサソースでいただきます。

暑い夏にぴったり!

ソースが本当においしくて今度からうちでもお刺身におしょうゆを使うのがもったいなく感じるかも。。。

atlantis2012 022.JPG

タコス。

わさびの利いたロブスターと、味がしっかり目の和牛です。

atlantis2012 023.JPG

グリルされた大きなえびさん。

香ばしい香りが。。。

atlantis2012 024.JPG

リゾット。

お米は使っていないところがすごい!

タコスあり、リゾットあり、でビックリの連続です。。

atlantis2012 025.JPG

お魚。

ほっとするおだしの味。

紫色のドライフラワーが載せられていて、やっぱり目に斬新。

atlantis2012 026.JPG

和牛のステーキ。下に敷いてあるのはホオバです。香りがすばらしい!

atlantis2012 027.JPG

ラム。シメジが載って和風味付けのラムチョップなんてはじめていただきました!

atlantis2012 028.JPG

おいしいお寿司4連ちゃん。

こちらのお料理を提供してくださった総料理長さんはあの!銀座久兵衛で12年も修行された方なのでもう絶品!

逆に私なんか日本では絶対に味わえないです!

atlantis2012 029.JPG
atlantis2012 030.JPG
atlantis2012 035.JPG

こ~んなにいただいたのに、やっぱり別バラ。

しっかりデザートまでいただきます。

こちらのもちアイスはすべて自家製!

全12種類あるそうです。

今回は抹茶、ゆず、ブルーベリーでした。おいしい~~~~!!!

atlantis2012 036.JPG

表面のあまりのプルプルに何度撮ってもピンボケ。。

上のカプチーノ味のムースと中のパンナコッタ、さくさくクラッシュクッキーが一度に食べると、止まりません!

atlantis2012 037.JPG

ちょっとおまけ。

チラッとプライベートルームも覗いてきました。

お~~~。。。

atlantis2012 042.JPG

NOBUさんオリジナルのお酒も並んでいます。

atlantis2012 043.JPG

お食事はもちろんですが、総料理長の方がまさにエンターテイナー!

楽しいお話がたくさん聞けて時間があっという間に過ぎてしまいました。

今までに食べたことのない味の連続で、お料理のお勉強(発想!という点だけですが!)にもなりました!

またいきた~い!!!

お店のご予約はこちらからどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。