海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > NOBU! パーム・ジュメイラ

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年7月13日

NOBU! パーム・ジュメイラ


メール プリント もっと見る

NOBU! パーム・ジュメイラ

今回は世界のNOBUにいってまいりました。
ドバイはパームにあります。

atlantis2012 044.JPG

おそらく、海外では一番有名なジャパニーズ・レストランですよね。
連日こちらのレストランもにぎわっているようですが、平日にお邪魔したので割りと落ち着いて食事を楽しむことが出来ました。
インテリアもさすが素敵ですね~!!!

atlantis2012 017.JPG

カウンター席でシェフにお任せのコースをいただきました。

atlantis2012 020.JPG

まずはおいしいお刺身でスタート。
NOBUの魅力は、日本食の枠を超えた斬新な発想と美しいプレゼンテーションだと思います。

atlantis2012 021.JPG

2品目もお刺身ですが、とってもさわやかなフルーツを使ったサルサソースでいただきます。
暑い夏にぴったり!
ソースが本当においしくて今度からうちでもお刺身におしょうゆを使うのがもったいなく感じるかも。。。

atlantis2012 022.JPG

タコス。
わさびの利いたロブスターと、味がしっかり目の和牛です。

atlantis2012 023.JPG

グリルされた大きなえびさん。
香ばしい香りが。。。

atlantis2012 024.JPG

リゾット。
お米は使っていないところがすごい!
タコスあり、リゾットあり、でビックリの連続です。。

atlantis2012 025.JPG

お魚。
ほっとするおだしの味。
紫色のドライフラワーが載せられていて、やっぱり目に斬新。

atlantis2012 026.JPG

和牛のステーキ。下に敷いてあるのはホオバです。香りがすばらしい!

atlantis2012 027.JPG

ラム。シメジが載って和風味付けのラムチョップなんてはじめていただきました!

atlantis2012 028.JPG

おいしいお寿司4連ちゃん。
こちらのお料理を提供してくださった総料理長さんはあの!銀座久兵衛で12年も修行された方なのでもう絶品!
逆に私なんか日本では絶対に味わえないです!

atlantis2012 029.JPG

atlantis2012 030.JPG

atlantis2012 035.JPG

こ~んなにいただいたのに、やっぱり別バラ。
しっかりデザートまでいただきます。
こちらのもちアイスはすべて自家製!
全12種類あるそうです。
今回は抹茶、ゆず、ブルーベリーでした。おいしい~~~~!!!

atlantis2012 036.JPG

表面のあまりのプルプルに何度撮ってもピンボケ。。
上のカプチーノ味のムースと中のパンナコッタ、さくさくクラッシュクッキーが一度に食べると、止まりません!

atlantis2012 037.JPG

ちょっとおまけ。
チラッとプライベートルームも覗いてきました。
お~~~。。。

atlantis2012 042.JPG

NOBUさんオリジナルのお酒も並んでいます。

atlantis2012 043.JPG

お食事はもちろんですが、総料理長の方がまさにエンターテイナー!
楽しいお話がたくさん聞けて時間があっという間に過ぎてしまいました。
今までに食べたことのない味の連続で、お料理のお勉強(発想!という点だけですが!)にもなりました!
またいきた~い!!!

お店のご予約はこちら からどうぞ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2012年7月13日
« 前の記事「今年もまもなくラマダンが始まります」へ
»次の記事「アトランティスで遊ぶ!」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    1年前の同じ月に投稿された記事
    スパイス・スーク
    オールド・スーク(テキスタイル・スーク)
    サマーサプライズ!
    ヨルダントリップ番外編
    ヨルダントリップ4(死海)
    ヨルダントリップ3(ワディ・ラム)
    ヨルダントリップ2(ペトラ遺跡)
    ヨルダントリップ1(アンマン)
    ベイルートDANGANトリップ!
    オーガニック・アイスクリーム、GOVINDAS!
    ドバイでスキー!
    ドバイでカフェごはん・mOre cafe
    オマーン・イルカツアー
    高級チョコ・Patch
    RAK ヒルトン・リゾート

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集