日本の行楽シーズンより一足先に

公開日 : 2012年09月08日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

日本ではこれからどんどん過ごしやすい季節に入って、旅行に行くにも最適の時期になりますね。

そんな日本よりも一足早く、7月8月がドバイをはじめ近隣国の人たちにとっての行楽シーズンでした。

暑すぎる中東を脱出して過ごしやすいヨーロッパへ避暑に向かう方々で、フライトはいっぱいでした。

もちろん、時間とお金に余裕のある方々、という注釈つきですが。

この夏、私は奇跡的に良いフライトに恵まれて(まあ中には好きなセクター、嫌いなセクターがあるわけです。)ドイツ、スイス、フランスなどいつもサム~い冬にしかなかなか入らない場所に行けたわけなのですが、そのフライトでも何度か顔をあわせた隣国の王族ファミリーの方々。。

毎回毎回、メイドの人も合わせて総勢10名弱で旅行されていました。

なんかあまりに何度も会うので私までおつきのひとりになったような気分でした。。。

お帰りはいつもものすごい大きさのブランドショッピングバッグと一緒で。

うらやましい限りです。。。

それにしても本当に旅行好きなんですね。。。

aug12 065.JPG

そういう私もやっとお休みでちょっくら寒くなる前の北欧へ行ってきます!

庶民のチビ旅行ですが、夏じゅう働いた分、息抜き、ガス抜きしてまいります!

では!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。