海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > フジャイラで過ごす週末

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年10月15日

フジャイラで過ごす週末


メール プリント もっと見る

フジャイラで過ごす週末

ドバイはいよいよベストシーズン!といいたいところですが、それまでにはあと1ヶ月のようです。


今月は熱い空気と涼しい空気が混ざって霧が出やすい独特の時期です。
とはいっても霧が出るのは早朝だけなので、フライング気味の特派員は早速週末オフを使って、フジャイラまで1泊でバーベキューとシュノーケリングを楽しみに行ってきました!

宿泊したのはラディソン・ブルホテル。
以前はJALホテルでしたが、今は残念ながら経営が変わってしまいました。。。


これはホテルのプライベート・ビーチ。
ビーチの左側に見える岩山、見えますか?

実際にはこんな感じなのですが、今回ホテルに着く前にこちらでバーベキューを楽しみました。
「岩山で?」と思われるかもしれませんが、これはこちらでは「ワディ」と呼ばれて昔は水が流れる渓谷だったんですよ。地層が素晴らしいです!
ところによっては自然や野生動物も見られます。


私たちは今回かなり頑張って秘境並み(!)の奥地まで入ってそのサミットでバーベキューをしました。
<

そしてこのビーチの反対側、水平線近くに見える小さな島の近くで次の日はシュノーケリングを楽しみました。


もちろん、ホテルにもダイビングショップはあるのですが、このホテルの隣にあるモーテルに入っているダイビングショップには日本人ダイビングインストラクターの方がいるので、今回はそちらでお願いしました。


シュノーケリングでもお魚がたくさん見られるスポットも丁寧に教えてくださって、やっぱり安心!です。
アクティビティど素人の私ですが、なんと海がめ3匹!に遭遇しました!!!
大感激です!!!

fujeirah 2012 032.JPG

そして〆はビーチでゆったりモヒートを楽しむ!


ドバイから約2時間ドライブでこんなお休みが楽しめますよ!


もちろん、ダイビングをされたい方にもお勧めです!!!


注意!

途中、オマーン領に入ることもありますので、出かける際には必ずパスポートをお忘れなく!!!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2012年10月15日
« 前の記事「掃海艦うらが・はちじょうドバイ寄港!」へ
»次の記事「フジャイラからの帰り道で」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    1年前の同じ月に投稿された記事
    いよいよ登場?ローカルフード・レストラン
    ドバイでオクトーバー・フェスト!
    ドバイおすすめ調味料<番外編>
    ドバイおすすめ調味料
    ASIANA HOTELおよばれPARTY
    気軽に本格タイ!Lemon Glass
    MANGO TREE BISTRO
    日本食レストラン・KIKU
    ドバイスタイル・レモネード!
    ドバイ女子はキラキラ大好き!
    アフタヌーンティーでセレブ気分~
    HOW TO MAKE ぽっちゃりさん
    砂漠の水事情
    霧に煙る、、、ドバイ

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集