海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > 日本人の先生がいるクリニック!

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年10月 6日

日本人の先生がいるクリニック!


メール プリント もっと見る

日本人の先生がいるクリニック!

海外に住む人にとって避けては通れない心配事のひとつに「いかに信頼できる病院・歯医者さんを見つけるか」というのがあると思うのですが、今回私は出会ってしまいました!


日本人の先生のいるクリニック!


こちら、さくらクリニックさんでーす。

ドバイ・ヘルスケアシティ内、NO64に入っています。


まずはクリニックに入って「ここは日本???」と思ってしまいました。
日本の番組が流れるテレビに日本の雑誌が並んだ明るい待合室。


今回、特派員はデンタルでお世話になったのですが、正直昔から歯医者さんもお医者さんも大嫌い。
あの独特のにおいとか雰囲気とかに極度にナーバスになるのですが、ここのクリニックはとってもリラックスして診察を受けることが出来ました。


先生がいろいろ丁寧に診察方針・内容も説明してくれるので本当に安心。
いろいろ細かいことを相談したりもしたいので、やっぱり日本人の先生はありがたいですね。

raffles 026.JPG

受付にも日本人の方がいるので電話も日本語応対OKです。こちらも安心。

raffles 029.JPG

歯科の他に婦人科もあるので働く女性にとっても強い味方になりそう!
おかげで病院嫌いから抜け出せそうです!

詳しい予約連絡先等はこちら からどうぞ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 美容・健康・病院
2012年10月 6日
« 前の記事「ドバイで有名な日本製品???」へ
»次の記事「ステーキを食べにFIRE&ICEへ」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    <ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。
    <ドバイ生活>32℃は暑くない?モルディブで気づく自分の適応力。
    <ドバイ生活>エマラティが混乱する地名。隣町のモルディブか国のモルディブか・・・
    1年前の同じ月に投稿された記事
    いよいよ登場?ローカルフード・レストラン
    ドバイでオクトーバー・フェスト!
    ドバイおすすめ調味料<番外編>
    ドバイおすすめ調味料
    ASIANA HOTELおよばれPARTY
    気軽に本格タイ!Lemon Glass
    MANGO TREE BISTRO
    日本食レストラン・KIKU
    ドバイスタイル・レモネード!
    ドバイ女子はキラキラ大好き!
    アフタヌーンティーでセレブ気分~
    HOW TO MAKE ぽっちゃりさん
    砂漠の水事情
    霧に煙る、、、ドバイ

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集