海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > 健康志向の方におススメ・Balance cafe

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年11月12日

健康志向の方におススメ・Balance cafe


メール プリント もっと見る

健康志向の方におススメ・Balance cafe

今回ご紹介するのはシェイクザイード・ロード沿いにあるオアシスセンターの中にある「バランス・カフェ」です。
balance cafe 028.JPG

ちょっとわかりにくいですが、右手奥にはガラス張りの中、キッチンクラスが行われるスペースがあります。


こちらでは、インド料理・イタリアン・タイ料理のクラスがあるそうです。
私が行ったこの日も奥様グループがレッスンを受けていました。

balance cafe 023.JPG

今回はブランチで行ったのでまずはフレッシュ・ざくろジュースでスタート。

balance cafe 022.JPG

こちらのカフェレストランのメニューはヘルシーなオーガニックなものばかり。
でも、インド系のチョイスが多いです。
もしかしてオーナーはインド系???


メニューには日本では当たり前なカロリー・成分表記が。
このカロリー表記が目の前をちらついて、いつものように食べたいものを本能のまま選ぶことが出来ず。。
メニュー選びにいつもの倍以上時間がかかる。。


そして選んだトマトとコリアンダーのスープ。
かなりインド風味な味付け。でもなかなかおいしい。

balance cafe 025.JPG

ブルーチーズとマッシュルームのタルト。
タルトといっていますが、キッシュです。
美味っ。

balance cafe 026.JPG

これぞ、ヘルシーチョイス。。
ベジタリアン・バーガー。
お肉は大豆で出来たグルテン・ミート。
私は本物のハンバーガーが食べたい。。。
フレンチフライの代わりについていたベイクドポテトはおいしかった。

balance cafe 027.JPG

お店のすぐ横には同じ系列のスパ・ヨガジムがあります。
マッサージメニューもアーユルベーダ系が充実しているのでやはりインド系のオーナーでしょうね。。


マタニティ向けメニューがあるせいか、おなかの大きいお客さんがたくさん出入りしていました。

balance cafe 029.JPG

詳しい連絡先等はこちら からどうぞ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2012年11月12日
« 前の記事「ドバイ一おいしいインドレストラン!Asha's」へ
»次の記事「ドバイ・ベストチャイニーズ!hakkasan」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    <ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。
    <ドバイ生活>32℃は暑くない?モルディブで気づく自分の適応力。
    <ドバイ生活>エマラティが混乱する地名。隣町のモルディブか国のモルディブか・・・
    1年前の同じ月に投稿された記事
    アラフォー・ドバイ
    ドバイでクリスマス気分になれるのか???
    ドバイのフリーペーパー。。。
    グローバル・ヴィレッジの戦利品!
    グローバル・ヴィレッジ[パート2]
    グローバル・ヴィレッジ[パート1]
    Beats on the Beach!!!
    砂漠で住むにあたって心配なこと。。
    アラブ版・変身フォトスタジオ!
    お隣シャージャ首長国までお茶に行く。
    冬のドバイを駆け抜ける~ドバイマラソン!
    きれいな夕陽にうっとりするひと時。。。

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集