海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > ドバイの外でも発見!

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年11月19日

ドバイの外でも発見!


メール プリント もっと見る

ドバイの外でも発見!

ドバイ特派員、お休みを利用してロンドンに住むお友達に会ってきました。


なので今回はドバイネタではないのですが、ドバイ関連ネタです!
というか、自社関連ネタです!


皆さん、ロンドンオリンピック中、テレビ画面によく映りこんでいたこのケーブルカー覚えていますか?

LHR 2012NOV 005.JPG

その名も「Emirates AIR-LINE」!!!

LHR 2012NOV 006.JPG

なんて、愛社精神の強いドバイ特派員!
ロンドンでまでこのロゴに吸い寄せられるとは!


私が到着する前日までは雨だったそうですが、この日はロンドンにしては珍しい快晴!
ケーブルカー日和!


普通に切符を買うよりもオイスターカードで乗ったほうがお得です!
だめもとで係員のヒトに「社員割引きかないの?」ときいてみましたが、「う~ん、きくかもしれないけどよくわからない。。。」とのこと。
係員がわからない場合、誰がわかるのだ?
まあ、オイスターカードで十分安いからよし。。

LHR 2012NOV 007.JPG LHR 2012NOV 009.JPG

ケーブルカーは1台ずつデザインが違います。


「HELLO TOMORROW」というキャッチフレーズがわが社が今、コマーシャルで使っているモットーなんですけど、それにちなんで1台ずつ「HELLO 国名」プラスその国のイメージがデザインされていてかわいい!

LHR 2012NOV 012.JPG

ちなみに私たちが当たったのは「HELLO AFRICA」!
なかなか狙ってもJAPANに当たらない。。。
復路は「HELLO INDIA」。。。

LHR 2012NOV 011.JPG

乗ると飛行機と同じウエルカム・アナウンスもかかって結構笑える!

LHR 2012NOV 014.JPG

一応、エアショーもついてるよ。
芸が細かいね。

LHR 2012NOV 015.JPG

天井はこんな感じ。
やるじゃん。。

LHR 2012NOV 019.JPG

最後のありがとうメッセージが画面に。。。


絶対また乗りたいです!!!
連れて行ってくれたM子ちゃん、ありがと!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル 見所・観光・定番スポット
2012年11月19日
« 前の記事「夜のTHE FARM」へ
»次の記事「新商品~キャビンクルー・ドール」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    1年前の同じ月に投稿された記事
    アラフォー・ドバイ
    ドバイでクリスマス気分になれるのか???
    ドバイのフリーペーパー。。。
    グローバル・ヴィレッジの戦利品!
    グローバル・ヴィレッジ[パート2]
    グローバル・ヴィレッジ[パート1]
    Beats on the Beach!!!
    砂漠で住むにあたって心配なこと。。
    アラブ版・変身フォトスタジオ!
    お隣シャージャ首長国までお茶に行く。
    冬のドバイを駆け抜ける~ドバイマラソン!
    きれいな夕陽にうっとりするひと時。。。

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集