海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > きゃ~~雨!!!

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年11月30日

きゃ~~雨!!!


メール プリント もっと見る

きゃ~~雨!!!

雨ぐらいで騒ぐなって?
騒ぎますよー。ここは砂漠のドバイですもの。。。


お休みだったのでゆっくり朝寝坊しようと思っていたら、外から「ゴロゴロゴロ、、、、」と聞こえて、「ん???」と起きてみると、うちのペルシャ猫君がカーテンの隙間から外を眺めてる。


おー!降ってる!降ってる!
盛大な雷の音とともに。

rain 001.JPG

年に何度かこういう集中豪雨みたいなのがあるんですが、まあ仕事がないなら大歓迎。
なんか心なしかいつも埃っぽい(砂っぽい?)空気が澄んでフレッシュな気分にさえなる。。


ただ問題はこれっ。
普段降らないもんだから、水はけ完全無視のつくり。
うちの前のパーキングも外の道もスイミングプールみたい。。。
お~~~、今日お休みで本当に良かった。。。


窓の立て付けの悪いビルも多いのでうちの中に水が入ってきちゃうところもあるほど。
ありゃりゃ。


うちは以前の雨で懲りたのでサッシのまわりを強化してもらっていたので無事でした。

rain 002.JPG


何より感動したのは年に何度も降らないのに、このおじさんが傘を持っていたこと!
エライッ!おじさん!
備えあれば憂いなしですなっ!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2012年11月30日
« 前の記事「新商品~キャビンクルー・ドール」へ
»次の記事「豪華・ダブルコンサート!!!」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    <ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。
    <ドバイ生活>32℃は暑くない?モルディブで気づく自分の適応力。
    <ドバイ生活>エマラティが混乱する地名。隣町のモルディブか国のモルディブか・・・
    1年前の同じ月に投稿された記事
    アラフォー・ドバイ
    ドバイでクリスマス気分になれるのか???
    ドバイのフリーペーパー。。。
    グローバル・ヴィレッジの戦利品!
    グローバル・ヴィレッジ[パート2]
    グローバル・ヴィレッジ[パート1]
    Beats on the Beach!!!
    砂漠で住むにあたって心配なこと。。
    アラブ版・変身フォトスタジオ!
    お隣シャージャ首長国までお茶に行く。
    冬のドバイを駆け抜ける~ドバイマラソン!
    きれいな夕陽にうっとりするひと時。。。

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集