海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > 新年もやっぱり大セールでスタート!

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年1月12日

新年もやっぱり大セールでスタート!


メール プリント もっと見る

新年もやっぱり大セールでスタート!

大幅!!!に遅れましたが、2013年あけましておめでとうございます!


うん年ぶりに年越しを実家で過ごし、1月3日ドバイショッピングセール開催初日の早朝に母を連れてドバイに戻り、またまた買い物三昧で新年スタートしましたドバイ特派員です。


一向に上達しない文章、写真の腕で皆様にはご迷惑おかけするかと思いますが(!)、今年もぜひお付き合いください。。。

dsf2013 070.JPGのサムネール画像

いつもは夏のショッピングフェスティバルに参戦する我が母ですが、今回は冬のセールということで買い物以外でも、ドバイの過ごしやすい気候を満喫してくれたようです。


もはや玄人の域に入るセールハンター・特派員親子。
今回もくまなくセールを廻って、数々のお買い得品をゲットすることが出来ました。
実は、同じブランド、同じ品物でも直営ブランド店と百貨店(BLOOMING DALEなど)でセール対商品、また割引率がかなり違うんですよ!
あとは、特派員のメンバーズカードを駆使してお得にお買い物してきました。


ただ、ドバイのモールはとにかく広い!
連日ちょろちょろしまくったせいで、足がぱんぱんっになりました。。。
次回は足のむくみ対策もして参戦しなくては。。。

dsf2013 097.JPGのサムネール画像

ところで、こちらの写真、おいしくて行列の出来るラーメン屋ではありませんよ!
ドバイモール内の高級ブランド店の前。
ちなみにこちらはセール期間中でも一切値引きはありません。
でもこの混雑振り!

dsf2013 094.JPGのサムネール画像

店内もこのとおり。
観光客でいっぱい!
ドバイの元気の元は、この観光客の購買力に支えられているのかも!


ドバイセールは2月3日までです。
出遅れた方も掘り出し物を探しに行ってみてはいかがですか???

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り ショッピング・雑貨・お土産
2013年1月12日
« 前の記事「ドバイでできちゃった~婦人科検診~」へ
»次の記事「ドバイモールだけじゃないよ、噴水ショー!」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ドバイらしい風景?
    巨大ゴルフボールタワー???
    焼肉 SHOGUN
    さて、ドバイマラソン本番!
    The Meat Co.
    マラソン大会前夜!ゼッケンをもらいに行く
    ジョギングコースでみつけたもの
    騙されても満足?な詐偽
    お正月映画にやっと行ってきました!
    UAE新・名産品登場!?
    ビーチでジョギング!
    ショッピングフェスティバル、スタート!
    2012年あけましておめでとうございます!

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集