海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > 秘境リゾートですごす!~パート1~

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年2月27日

秘境リゾートですごす!~パート1~


秘境リゾートですごす!~パート1~

今回、特派員はドバイのお隣アブダビのさらに端の島にあるリゾートに行ってきました!
「デザートアイランド・リゾート・バイ・アナンタラ」です。


アナンタラは世界中の秘境(!)にばかりホテルを建てる5つ星高級リゾートホテルグループです。


今回、私が行ったところはドバイ中心部から片道車で約3時間半!

さらに島までは専用ボートで15分!長旅です!

anantara 070.JPG

本来ならば、朝には出発してお昼過ぎには着きたいところでしたが、諸事情により、出発が午後4時前に。。。


日が落ちる前にはホテルに着きたい一心で、途中、ろくに休憩もとらずにがんばる!
(真っ暗になると運転が、、、なので。)
まあ、おかげできれいな夕陽も見られましたが。

anantara 072.JPG

そしてやっと着いたボート乗り場。 
ここからすでにホテルです。素敵なラウンジでドリンクを飲みながら荷物を先に載せてもらう間、待ちます。
ほかのお客さんはほとんどが家族連れでした。週末だからですかね。

anantara 076.JPG

そしてついに着きました!!!豪華だけど落ち着く素敵なインテリア!

anantara 078.JPG

もちろんおもてなしのデーツとアラビックコーヒーも。ここのデーツはこの島内で栽培されたものだそうです。通常のものよりかなり小ぶりですがおいしかったです。  

anantara 079.JPG

結局、ついたころにはすっかり暗くなってしまったのでさっさとディナーに行きます。

anantara 082.JPG

この日、メインレストランはアラビアン料理だったのでもう一つのレストランへ行きました。
ここは特に豊富な種類ととても新鮮なシーフードが売りのレストランのようです。
インテリアもお魚だらけです。

anantara 081.JPG

まずはシャンパンで乾杯!

anantara 086.JPG

お通しのタイ風サラダ。もともとタイのホテルなのでタイ料理のチョイスもあります。

anantara 087.JPG

いろいろ楽しめて、ボリュームたっぷりのシーフード・プラッターを注文。

anantara 088.JPG

いろいろなソースで楽しめます。

anantara 089.JPG

付け合せの野菜も新鮮でおいしかった!

anantara 090.JPG

デザートはホワイトチョコレート・ヨーグルトとフルーツをチョイス。

おいしい~~~!!!

anantara 091.JPG

特派員のバッテリー切れにつき、1日目はこれにて終了~。パート2に続きます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2013年2月27日
« 前の記事「ありふれてる?」へ
»次の記事「秘境リゾートですごす~パート2~」 へ
ドバイ特派員 新着記事
2020年のラマダンがいよいよはじまります!
【新型コロナウィルス情報】驚き!?アラブ首長国連邦の日常(3/3)
【新型コロナウイルス情報】驚き!?アラブ首長国連邦の日常(2/3)
【新型コロナウイルス情報】驚き!?アラブ首長国連邦の日常(1/3)
【新型コロナウイルス情報】国内線・国際線(トランジットを含む)の航空機の運航を一時的に停止
【新型コロナウイルス情報】UAEへの入国が難しい状況となっています
【新型コロナウイルス情報】アブダビの多くの観光名所が一時休館
【新型コロナウイルス情報】ドバイで差別はあるのか!?
1年前の同じ月に投稿された記事
ハーバル・ショップ
シェイクスピア・カフェレストラン
UAE ID
見つけてみてください。
PAPPA ROTIのバン
ドバイコーラって何?
オーガニックカフェで朝ごはん
JAZZ FESTIVAL 2012
フレンチ CAFE CHIC
庶民派中華 中国海 CHINA SEA
サンダーストームならぬサンドストーム
ハッタプールでバーベキュー
ドバイ人は猫派か?犬派か?
ドバイのお天気を満喫する方法
ドバイから日本へ~千羽鶴に込めた想い
ドバイでの家探し
アバヤ娘に話しかけられた!
Bento-yaでラーメンランチ
イタリアン Medzo
日本に住んでいるヒトがうらやましいな、とおもうこと。
時々忘れちゃう。ここがドバイってこと。。

アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中東にもどる

地球の歩き方Web特派員募集