チーズケーキ・ファクトリー<ドバイモール>

公開日 : 2013年02月04日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

数ヶ月前にドバイモールにオープンした「チーズケーキ・ファクトリー」。

ご飯食べたり、お茶するのに行列するなんてまっぴらごめんな特派員は、ちょっと落ち着いてきたかな~という今頃になって行ってきました。

が!やっぱり20分待ち。

まあ、一時期、週末は2時間待ちなんてうわさも聞いていたのでかなりマシですけどね。

最初にカウンターで名前を告げると、こちらのフードコートではおなじみのテレビのリモコンみたいなデバイスを渡されます。自分の順番がきたら、このデバイスがブルブルして知らせてくれます。

ただ、15メートル圏内にいてくださいね、と言われたのでお隣のお菓子屋さんで買い物をしながら時間をつぶすことに。

IMG_0274.JPG

もうすぐバレンタインデーなので、家族にチョコレートを購入しました。

ただ、うちの父は無類のマーブルチョコレート好きなので迷うこともなく、買い物も5分で終了。。。

ひたすら店内をふらふらする。。。

IMG_0283.JPG

さ、やっと呼ばれて席に着くと、かなり広い店内もすべて満席で、さらに拡張して店内からはみ出したところにまでテーブルを並べて作った席でした。

儲かってまんな~。。店員の数だけでもかなりのもの。

以前にヒューストンで行った閑散としたチーズケーキ~とは大違い。

IMG_0277.JPG

オーダーしたのは「コブ・サラダ」

アボカド、ブルーチーズ、チキンなどがのってかなりのボリューム。

正直これとパンだけで十分な感じ。

メインが来る前にかなり満腹。。。

IMG_0278.JPG

メインはステーキとサーモンが半分半分のったプレート。

マッシュポテトもおいしかった!

店員さんのアドバイスでこの半分半分チョイスにして正解。

あまりのボリュームに1品ものだと途中で飽きてきそう。。。

IMG_0279.JPG

すべて二人でシェアしたので何とかチーズケーキにたどり着けました!

一人1品なんて頼んじゃだめですよ!!!

これは、ホワイトチョコレート・キャラメルマカダミアナッツなんとかチーズケーキ。

クリームの高さに唖然。。。

IMG_0280.JPG

カプチーノの大きさもバケツ並み。

IMG_0282.JPG

大きいサイズを見るとテンションが上がる私の胃袋もすでにアメリカ人並み???

大満足なボリュームでした。

さらに詳しいことはこちらからどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。