海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > またまたタイ料理。。。go thai

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年3月26日

またまたタイ料理。。。go thai


メール プリント もっと見る

またまたタイ料理。。。go thai

前回お話したようにドバイ特派員の主食は和食ではなくタイ料理です。。。


なぜなら、はるか昔、住んでいたニュージーランドで約1年間なぜかタイ人家族と住んでいて、毎日3食タイ料理を食べていた時期があるのです。。。
それ以来、とっても落ち着く味になってしまいました。。
自分でもよく作りますが、また外でも食べてきました。


今回はうちの近所にあるかなり庶民派なタイレストラン。
うちの会社で働いているタイ人の人がサイドビジネスでやっています。


はっきり行って全然おしゃれじゃないし、椅子の座り心地もかなり悪いですが、バンコクの平均的食堂みたいな雰囲気です。。。

うちの会社の人ならみんな知っていると思いますが、一般の方のためにロケーションはこちら を参考にしてください。


今回は風邪気味の親友Rちゃんと行ってきました。。


グリーンパパイヤサラダ。

IMG_0572.JPG

トムヤムクンスープ。風邪に効きそう。。。

IMG_0573.JPG

タイアイスティー。あま~い!!!!
でも、これが辛いタイ料理の合間に飲むと辛さが中和されて、どんどん食べられる!

IMG_0574.JPG

前菜のいろいろ盛り合わせ。

IMG_0575.JPG

定番デザート。
これの前に食べたパドタイ・ヌードルは写真撮り忘れました。。。

IMG_0577.JPG

なんだか、ゴホゴホしているRちゃんに優しいお店のおばちゃんがジンジャーティーを勧めてくれました。特派員も便乗していただきました。
おばちゃんのほっとする接客がなんだかドバイのお母さんみたいでちょっと癒されました。。。

IMG_0578.JPG

デリバリーもやっています。
どこまでのエリアをカバーしてくれているのかは聞かなかったので、お店で各自確認してみてください。

IMG_0576.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2013年3月26日
« 前の記事「mango treeでフライデーブランチ!」へ
»次の記事「意外に原始的、、、」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ドバイマリーナ・ストリート フェスティバル
    花火でランチ
    ドバイ・サマーサプライズ!2012
    ウィタード・オブ・チェルシーでお茶する
    ジェミーズ・イタリアン
    罰金の嵐?
    多子若齢社会ドバイ
    ドバイ版怪奇話
    ますます快適にドバイへ。。
    またまた世界一。。
    ドバイ・ワールドカップ!
    食後の散歩 IN ワン・アンド・オンリー・ザ・パーム
    テイスト・オブ・ドバイ
    ワン・アンド・オンリー・ザ・パームでランチ
    ストのないドバイ
    秘密クラブ!Jebel Ali Club
    SHANGHAI CHIC
    ドバイマラソン追加報告。。
    お土産に適さないもの

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集