ハイソにオペラ鑑賞(パレスホテル・アブダビ)

公開日 : 2013年03月31日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

3月3日から26日まで約1ヶ月間、ドバイのお隣アブダビで「アブダビ・フェスティバル」が行われていました。

期間中は世界の名だたるアーティストが演奏やパフォーマンスを行ったのですが、私は最終日のフェスティバル・ガラに行ってきました。

世界のチェコ・フィルハーモニーのフルオーケストラが聴けるという貴重な機会です!

IMG_0668.JPG

場所はもちろん、パレスホテル!

IMG_0665.JPG

ここに入るのはなんと3年ぶり!(以前はアフタヌーン・ティーに来ました。)

相変わらず豪華~~~。

IMG_0646.JPG

入り口にはほかの日のイベントに使われたもののような衣装が展示してあります。

IMG_0647.JPG

やっぱり来ている人たちも思い思いにおしゃれしてきています。

なんかこういう空間にいるだけで、ちょっとテンションが上がりますね~~~。

IMG_0652.JPG

時間まで中庭でドリンクやスナックを楽しみます。

IMG_0649.JPG

本当は同じパレスホテル内にあるイタリアンレストランで先に食事を済ませる予定だったのですが、結局予定よりも遅く到着してしまい、食事の時間がない!

ただ、演奏が終わるのは深夜になりそうなのでとりあえずサンドイッチをつまんでしのぐことに。。。

IMG_0650.JPG

今日の目玉はこの方。

基本的に初心者にもわかりやすいような構成になっていました。

とってもユーモアあふれるトークもまぜて曲目を説明してくれたので、クラシックど初心者の私も心配なく楽しめました!

IMG_0651.JPG

ここが演奏するステージ。

IMG_0653.JPG

もちろん演奏中の写真撮影等は禁止などでここまで。

IMG_0654.JPG

詳しいイベント内容に興味のある方はこちらからどうぞ。

来年はぜひ日本からも誰か演奏に来てほしいなあ~。。。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。