海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > ハイソにオペラ鑑賞(パレスホテル・アブダビ)

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年3月31日

ハイソにオペラ鑑賞(パレスホテル・アブダビ)


メール プリント もっと見る

ハイソにオペラ鑑賞(パレスホテル・アブダビ)

3月3日から26日まで約1ヶ月間、ドバイのお隣アブダビで「アブダビ・フェスティバル」が行われていました。


期間中は世界の名だたるアーティストが演奏やパフォーマンスを行ったのですが、私は最終日のフェスティバル・ガラに行ってきました。


世界のチェコ・フィルハーモニーのフルオーケストラが聴けるという貴重な機会です!

IMG_0668.JPG

場所はもちろん、パレスホテル!

IMG_0665.JPG

ここに入るのはなんと3年ぶり!(以前はアフタヌーン・ティー に来ました。)

相変わらず豪華~~~。

IMG_0646.JPG

入り口にはほかの日のイベントに使われたもののような衣装が展示してあります。

IMG_0647.JPG

やっぱり来ている人たちも思い思いにおしゃれしてきています。
なんかこういう空間にいるだけで、ちょっとテンションが上がりますね~~~。

IMG_0652.JPG

時間まで中庭でドリンクやスナックを楽しみます。

IMG_0649.JPG

本当は同じパレスホテル内にあるイタリアンレストランで先に食事を済ませる予定だったのですが、結局予定よりも遅く到着してしまい、食事の時間がない!


ただ、演奏が終わるのは深夜になりそうなのでとりあえずサンドイッチをつまんでしのぐことに。。。


IMG_0650.JPG

今日の目玉はこの方。


基本的に初心者にもわかりやすいような構成になっていました。
とってもユーモアあふれるトークもまぜて曲目を説明してくれたので、クラシックど初心者の私も心配なく楽しめました!

IMG_0651.JPG

ここが演奏するステージ。

IMG_0653.JPG

もちろん演奏中の写真撮影等は禁止などでここまで。

IMG_0654.JPG

詳しいイベント内容に興味のある方はこちら からどうぞ。


来年はぜひ日本からも誰か演奏に来てほしいなあ~。。。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 文化・芸術・美術
2013年3月31日
« 前の記事「まだまだ修行が足りない。。。」へ
»次の記事「シーフード Sayad」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ドバイマリーナ・ストリート フェスティバル
    花火でランチ
    ドバイ・サマーサプライズ!2012
    ウィタード・オブ・チェルシーでお茶する
    ジェミーズ・イタリアン
    罰金の嵐?
    多子若齢社会ドバイ
    ドバイ版怪奇話
    ますます快適にドバイへ。。
    またまた世界一。。
    ドバイ・ワールドカップ!
    食後の散歩 IN ワン・アンド・オンリー・ザ・パーム
    テイスト・オブ・ドバイ
    ワン・アンド・オンリー・ザ・パームでランチ
    ストのないドバイ
    秘密クラブ!Jebel Ali Club
    SHANGHAI CHIC
    ドバイマラソン追加報告。。
    お土産に適さないもの

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集