海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > <2月のお題>『炭酸飲料・エナジードリンク』

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ Dobami

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年2月27日

<2月のお題>『炭酸飲料・エナジードリンク』


メール プリント もっと見る

<2月のお題>『炭酸飲料・エナジードリンク』

※PC画面からご覧になられる方へ...

どういうわけか改行がうまく反映されませんが、ご了承くださいませ。



今日は、2月のお題『炭酸飲料・エナジードリンク』について。


ドバイの食料品や飲料水の多くが輸入品です。
これを機にいろいろと陳列棚をみてみましたがやっぱり外国産。


というわけで、お味のほどはご想像の通りです(^^)



そんななか面白いのは、アラビア語表記!

さすがに英語訳も書かれていますが、ぱっと見ただけでは何のドリンクなのか分からないこともあります。



例えば、

IMG_0044_2.jpg

IMG_0045_2.jpgのサムネール画像




ん、いや、こう並べて見ると分かりますね笑

FantaなのかMirandaなのか分からないでしょう?と言いたかったのですが、けっこう違いますね。笑



ちなみにMirandaはスペインからやってきたオレンジ味の炭酸飲料です。Fantaを飲みたいのに、ソフトドリンクメニューにMirandaしか無い場合はMirandaをご注文ください。オレンジの炭酸です。美味しいです。




そしてお次は、これ!

これは、イスラム教で厳禁とされているあの飲み物のノンアルコール版です!
スーパーの陳列棚の一番上にちょろっと置いてありました。

IMG_0046_2.jpg


HOLSTENという、フランスからやってきたノンアルコールビールです。これを炭酸飲料と言っていいのか分かりませんが、飲みたくなった時はこれでグビッと気分を味わってみるのも良いでしょう。




そして最後は、コレ!



IMG_0047_2.jpg


ドイツからお越しの「SCHWEPPESトニックウォーターです。

裏の表記は...


IMG_0049_2.jpg



たまにこのようにアラビア語オンリーのものもあります!
とりあえず「300ML、リサイクルしましょう」ということですね。



ドバイは多くの食品が輸入頼みですが、だからこそここでしか買えない「アラビア語表記」のものをお土産に買って帰るのもアリだと思います。


アラビア語表記のキッコーマンの醤油瓶を買って帰った方もいますよ♪♪






*サリー*



(2月お題"炭酸飲料・エナジードリンク")

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 レストラン・料理・食材
2015年2月27日
« 前の記事「今なら快適!なドバイ周辺ゴルフ事情」へ
»次の記事「<アラブの結婚式Part1>アラブの合同結婚式に初潜入!」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      Dobami
      アラブ首長国連邦(UAE)のドバイに暮らしています。つい十数年前までは電車も高層ビルも無い砂が舞っていた町が、今では世界一が溢れる都市に。世界中から集めたヒト、モノ、アイデアを実践していく国のパワーに驚かされ楽しまされる毎日です。煌びやかなドバイ、そして、メディアでは紹介されることのないドバイの別の一面も紹介していきます!ドバイ生活、ドバイ旅行のご質問はコメント欄にお気軽にお寄せください。 DISQUS ID @disqus_75M5cVLV7D

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集