海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > <ドバイ生活>常識??曇りの空は「良い天気」!!!

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ Dobami

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年3月22日

<ドバイ生活>常識??曇りの空は「良い天気」!!!


メール プリント もっと見る

<ドバイ生活>常識??曇りの空は「良い天気」!!!

今日のドバイは曇り空。


IMG_0067_2.jpg


今日、仕事にて(専業主婦としてドバイに来たはずが、好奇心から仕事を始めたサリーです)、


「天気が悪いですね。」


と、お客さまであるUAE人に言うと、


「え!天気がとても良いですよ!?」


と言われました。


そう、灼熱で育ったUAE人にとって、33℃で曇りの今日は天気が良いのです!


「雨が降ればもっといい!!」


とのこと。ちなみに今年は雨がちゃんと降ったのは1回?2回?でした。少ない!


確かに、私も30℃くらいなら過ごしやすいのですが(ドバイ気温に染まってます笑)、どんよりした雲を見て「天気がいい」とはまだ言い慣れません。


恐るべし、灼熱で育ったUAE国民・・・


私がドバイに染まるにはまだまだ道のりが長そうです。

*サリー*

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 天気・気候・気温
2015年3月22日
« 前の記事「<3月のお題>みんな大好きイタリアのnutella」へ
»次の記事「割引カード天国ドバイ!」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    <ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。
    <ドバイ生活>32℃は暑くない?モルディブで気づく自分の適応力。
    <ドバイ生活>エマラティが混乱する地名。隣町のモルディブか国のモルディブか・・・
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ドバイでの食後のリラックス法
    UAEの香り文化

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      Dobami
      アラブ首長国連邦(UAE)のドバイに暮らしています。つい十数年前までは電車も高層ビルも無い砂が舞っていた町が、今では世界一が溢れる都市に。世界中から集めたヒト、モノ、アイデアを実践していく国のパワーに驚かされ楽しまされる毎日です。煌びやかなドバイ、そして、メディアでは紹介されることのないドバイの別の一面も紹介していきます!ドバイ生活、ドバイ旅行のご質問はコメント欄にお気軽にお寄せください。 DISQUS ID @disqus_75M5cVLV7D

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集