海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > 高速道路でラクダを追いかける男性!?ドバイ在住者の...

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ Dobami

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年4月30日

高速道路でラクダを追いかける男性!?ドバイ在住者の驚くポイントはちょっと違う!?


メール プリント もっと見る

高速道路でラクダを追いかける男性!?ドバイ在住者の驚くポイントはちょっと違う!?

昨日から、日本の様々なニュースでUAEがとりあげられていたそうですね!


「アブダビの高速道路でラクダを追いかける男性」
(YOU TUBE)


20150429-1.png


イギリス人旅行者がアブダビの高速道路を走行中、ふと横を見るとそこには、走るらくだ、そしてそれを追う裸足の男性が!!!というおもしろいニュース。これを観た方々の感想は、「らくだ、速い!」「高速道路にらくだ!?」「アラブ人、走るの速い!」だったことと思います。


私はこれに加えて、こんなことも感じました。


カンドゥーラを着て走るひと、初めて見た!!!


です。カンドゥーラとは、エマラティ(UAE人)男性の象徴である白い民族衣装のこと。


IMG_6225.JPG


カンドゥーラを着た人が走るなんて、今までみたことがないのです!エマラティといえばいつもカフェに座って優雅におしゃべりおしゃべり...そんな姿を思い浮かべます。
急いでいる姿すら見ないのです!富からくるゆとり...なのかなんなのか笑


ということで、この映像の彼は生粋のエマラティでもアラブ人でもなく、アジアやアフリカ諸国からのらくだ使い(?)の労働者かもしれません。しかし国籍はなんにせよ、カンドゥーラを着て走る姿は珍しい光景です。


しかも、足が高くあがり手を大きくふり、なんだか大胆で責任感のあるフォームがかっこいい!どこかのスポーツ関係者、彼を追って〜!笑


ん?それか、らくだ使いの労働者じゃなくて、一攫千金を狙って他人のらくだを追う人だったりして?謎は深まるばかり。というのも、らくだのお値段はエマラティ友人曰く、高いものだと3,000,000Dhsするものあるそうです。1億円くらいですね。


はは、はは、はは・・・わ、わらいましょう。笑


 


*サリー*


 

にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2015年4月30日
« 前の記事「<ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。」へ
»次の記事「クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ロンドン・セレブ伝説を生み出したナイトクラブ2号店がドバイに到来!
    アラブ王室ご用達スイーツ

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      Dobami
      アラブ首長国連邦(UAE)のドバイに暮らしています。つい十数年前までは電車も高層ビルも無い砂が舞っていた町が、今では世界一が溢れる都市に。世界中から集めたヒト、モノ、アイデアを実践していく国のパワーに驚かされ楽しまされる毎日です。煌びやかなドバイ、そして、メディアでは紹介されることのないドバイの別の一面も紹介していきます!ドバイ生活、ドバイ旅行のご質問はコメント欄にお気軽にお寄せください。 DISQUS ID @disqus_75M5cVLV7D

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集