クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?

公開日 : 2015年05月06日
最終更新 :
筆者 : Dobami

先日、エマラティ(UAE人)友人のオススメのハンバーガー屋さんに行ってきました。

お店の名前は、SliderStation

クウェート発のハンバーガー店で、クウェート、UAE、オマーンに一店舗ずつあるそうです。

IMG_1039.JPG

店の前はこんな感じ。エマラティの大行列。

IMG_1038.png

エマラティが並ぶ姿初めて見た!←前回の記事では「走る姿初めて見た!」と。いつも失礼な発言で申し訳ないと思いつつ、やはり否定ができないのです。

店内は40年代のアメリカのガスステーションをイメージしたものらしく、それが伝わってくる雰囲気のある内装。

IMG_1041.JPG

店内中央にはお寿司レーンならぬ、バーガー専用レール!

回転バーガーです。

IMG_1042.jpg

しかもこの席は人気なのか、一瞬にして埋まる。

IMG_1048.JPG

こちらはエビチリ

(バーガーを紹介すると思いきや笑)

IMG_1050.JPG

こちらはドカンと盛られたポテト

IMG_1052.JPG

そして看板メニューのバーガーがこちら!!!

IMG_1053.JPG

ミニサイズを二つ注文しました。1つ18Dhs(576円)←高すぎるが。

右は、ピリ辛なチキンバーガーです!チキンナゲットのようで、外はカリカリ中はふわふわ。文字通りの食感でとっても美味しかったです。パンもふわっふわ!商品名が「Danger」だったかなあ...、私からすると、辛さより色がデンジャーでした。

左は、よくあるビーフXチーズバーガーです。お肉はジューシーでした。

スタッフのみなさんもテキパキ動き(!)、愛想もよく、美味しくいただけました。

割高だけど、あのチキンのかりかりジューシーを味わいに、また行ってみたいです。

◆SliderStation◆

AlWaslRd沿いのGalleria Mallの中に有ります。

※ドバイは住所がありません・・・

サリー

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。