圧巻!イブン・バトゥータモールでインスタ映えなコーヒータイムを!

公開日 : 2018年04月19日
最終更新 :
筆者 : Dobami

ドバイには、やや町外れに在りながらも観光客が絶えない人気スターバックスがあります。 それが、こちら...!

Starbucks/Ibn Battuta Mall店

IMG_1566.jpg

高く高く吹き抜けになったドームのもとに贅沢に店を構えるスターバックス!あらゆる国で特色ある店構えを展開するスターバックスですが、そのなかでも人気の高い店のひとつではないでしょうか。「世界一美しいスターバックス」と言われることもあります。私は何度も行っていますが、2回に1回(いや、それ以上?)は日本人観光客にも出会います。

IMG_1565.jpg

アラブの伝統的な幾何学模様が壁、天井全体に施され、 天井を見上げたときはまさに息をのむような美しさ...

IMG_1563.jpg

訪れるお客さんは伸びる棒にカメラをセットし、下から、斜め右下から、斜め左下から、そして壁のタイルのドアップに... 撮る、撮る、撮りまくります!

IMG_8601.jpg
IMG_8602.jpg

もちろん、各種ご当地商品も!

また、せっかくドバイにきたならば、この辺りでは超定番の"Lemon Mint Breeze"をお試しください。 ドバイではどこのレストランにもあるような定番ドリンクで、レモネードのミント強め×全体の甘さ控えめといった感じでしょうか。歩き疲れたときの一杯にもってこいないっぴんです。

※店内がクーラー効きすぎて寒いときはホットドリンクを...!

【詳細】 ・住所:IbnBattutaMall Gフロア ・URL:http://www.ibnbattutamall.com/en ・最寄りの駅:IbnBattuta メトロ/バスステーションから直結 ※2018年4月現在、JumeirahLakesTowers駅〜IbnBattutaMall駅間が工事につき運休中のため、この区間は無料の接続バスにて移動することになります。所要時間は10分ほど。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。