<ラマダン2019>突然の大型連休!

公開日 : 2019年05月30日
最終更新 :
筆者 : Dobami

ラマダンがあけるまであと数日となりました。ドバイに住む異教徒たちが毎年ワクワクソワソワする「ラマダン終了直前」です!

IMG_0523.jpg

なぜなら、ラマダンが明けると4日間の「断食明け大祭(EidAlFitr)」があるからです。別名「イード・ホリデー」と呼び、会社や学校もお休みです。しかもここ数年は「イードと休日を合わせて大型連休にする」傾向が政府発案であるため、ラマダン終了間近になると「今年の連休はいつからいつまでだろう」とみんながソワソワするのです。

さて、つい数日前に今回のイードホリデーの日取りが発表されました。 2019年6月2日(日)から6月6日(木) 前後の休日(金土)を合わせると実に9連休です!!(※1)

普段からドバイは事前に「休日」が確定しません。これ、とても困りますが郷に入れば郷に従え...ですね。今回も、本来4日間の「断食明け大祭(EidAlFitr)」をわざわざ大型の9連休に替えてくれたのは嬉しいのだけれど、発表が1週間前。せめて2週間前がいいな...

※1)必ずしも全部の会社や学校が同じ休みではありません。とりあえず政府が発表し、その後は各々に任せますスタイルです。お父さんはお仕事お休みだけど子どもの学校はある...はて何をしよう?という家庭も。

さて、突然ふりかかってきた1年で1番長い大型連休のはじまりです!まずはイードホリデーおなじみの、ビッグ・セールへ(セール情報については次回)!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。