<観光>アクアベンチャーウォーターパーク

公開日 : 2019年09月25日
最終更新 :
筆者 : Dobami
IMG_1089.JPG

とにかく暑いドバイの夏。

海が温泉と化すドバイの夏は「冷えたプール」に限ります!

IMG_1078.JPG

人工島「パーム・ジュメイラ(PalmJumeirah)」にある「アクアベンチャー・ウォーターパーク(aquaventure waterpark)」を紹介します。アトランティスホテルに隣接しているドバイの人気プールの1つです。ウォータースライダー、リバーライド、子どもが遊べるスプラッシュに加えて、ヘルメットをかぶって水中を歩ける「シャーク・サファリ」(別料金)などのプログラムもあります(別料金)。イルカと記念撮影ができる「ドルフィン・エンカウンター」(別料金)は私のまわりの小学生にも人気のプログラムです。お誕生日の記念に挑戦してみたり...!

IMG_1083.JPG

ここの目玉ともいえるのが、絶叫系ウォータースライダーの「リープ・オブ・フェイス」です。9階建ての高さを1秒で垂直に滑り落ちます。最後に水槽をくぐるのですがこれがまた速すぎてなんの気休めにならない...っていう面白さ!ぜひお試しを。

IMG_1095.JPG

敷地はとにかく広く、もはや海も一体となっており敷地内を暑い夏に歩くのは至難の業。プールの水温は冷たく保っていますが地上は灼熱そのものです。次のエリアへ移動できるカート(無料)が巡回しているのでうまく活用し熱中症に十分に気をつけましょう。

■アクアベンチャー・ウォーターパーク

URL:https://www.atlantisthepalm.com/ja/marine-water-park

料金:季節により異なります。ホテル滞在者、UAE居住者などの特典もありますのでHPをご確認ください

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。