<観光>ブルーウォーターズまで歩いてみよう

公開日 : 2019年11月10日
最終更新 :
筆者 : Dobami
IMG_4280.jpg

ドバイ・マリーナ地区に隣接する人工島「ブルーウォーターズ・アイランド(Bluewaters Island)」を紹介します。

ドバイ・マリーナ地区にあるザ・ビーチ(TheBeach)から海を隔てて向かい側に新しい埋め立て地があります。それほど大きくはありませんが、住居、ホテル、商業施設があり、一番の目玉はなんといってもこの大観覧車。「アイン・ドバイ(Ain Dubai)」と言って世界最大級の大観覧車になるのだとか。2年ほど前に土地の上に観覧車の支柱がたてられ、現在は輪っかにカゴが付くのを待つのみといった感じです(輪っかができてはや1年...ドバイペースです)。

IMG_4283.jpg

マリーナ地区からは遊歩道が繋がっていますので歩いて向かうことができます。

※途中、車椅子やベビーカーでは難しい10段ほどの階段があります。

遊歩道を15分ほど歩くと、いよいよブルーウォーターズ・アイランドへ繋がる桟橋に到着です。

IMG_4288.jpg

桟橋から後ろを振り向くとドバイ・マリーナ地区(JBR地区)のザ・ビーチの美しい光景が!

IMG_4296.jpg

ブルーウォーターズの町並み(?)が上から見えてきました。

IMG_4298.jpg

気温がまだ暑いため閑散としていましたが飲食店が何店舗かオープンしていましたよ。

IMG_4300.jpg

冬(...冬!?30度くらいの季節)に向けて着々と活気づくのではと期待が膨らみます!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。